※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

電車好きの息子の誕生日に行こうと考えています。もうすぐ2歳ですが、…

電車好きの息子の誕生日に行こうと考えています。

もうすぐ2歳ですが、楽しめるでしょうか?
また、シュミレーターは2歳では無理でしょうか?

平日(月曜)に行く予定ですが、混み具合やオススメの周り方など、教えてください🙇‍♀️

コメント

きなこ

リニア鉄道館よくいきます!

電車が好きなら楽しめると思いますよ😊展示車両は中が見学出来ますし、見てて楽しいです。ジオラマも電車がたくさん動いてるので飽きずに見れると思います。

お昼は外にある新幹線の中なら飲食可能です。他にも飲食スペースはありますよ。

プラレールで遊べるキッズスペースもありますし楽しめると思います!

シュミレーターは新幹線のですか⁉️それなら1人では無理ですね。膝に乗せても手がととぎませんから親と2人でやる感じです。
在来線のシュミレーターも親と一緒じゃないと難しいです。

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    よく行かれるとのこと、とても参考になります!
    車両の中も見られるんですね😳プラレールで遊ぶ所もあるなんて…!帰りたくなくて泣かれそうです😂

新幹線と在来線のシュミレーターです!抽選のようなので、とりあえず応募だけしておこうかな…

平日は空いているんですね✨ゆっくり見れるといいなと思います😊
    沢山教えていただきありがとうございます!!

• 11月11日
きなこ

平日はかなり空いてますよ!
遠足とかと被ってなければいいですね!

mama

月曜日、休館の施設も多いですよ。
確認済みでしたらスミマセン。
電車好きなら間違い無く大興奮です😅

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️火曜定休のようで安心しました☺️
    大興奮してる姿が目に浮かびます😂楽しみになってきました💕

• 11月11日
たろうちゃん

こんばんは。
うちの子も2歳の誕生日にリニア・鉄道館行って大喜び🚃してました!
もしあおなみ線で行かれるのでしたら、名古屋駅で乗る際、改札入って階段上がる手前に可愛らしいあおなみ線フォトスポットがあるので是非☺️💕
↑半年前にあったので多分今もあるかなと。

• きなこ

きなこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    息子さんも電車好きなんですね☺️名駅にフォトスポットがあるんですね😳知りませんでした〜!
    今回は車で行くのですが、また名駅行った時に寄ってみようと思います!情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月12日

「お出かけ」に関する質問