※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

出産後の傷が再び開く可能性や、出血量が増えることが心配です。病院に行くべきか相談したいですか?

汚い話ですが、、、
出産時の傷がだいぶ経ってから開くことはありますか?

出産から6ヶ月経ちます。
出産時は会陰切開はナシで、膣の内側が裂傷し溶ける糸で縫ってもらいました。

先月産後初めての生理がきて、今2回目生理のの5日目です。
先月の生理の時も思ったのですが、妊娠前より出血量が多く、今回もそうで先程トイレで強く紙で擦ってしまいました。その直後お風呂に入ったら5日目とは思えないほどの出血があり、今もたらたら出ているのを感じます。

出産時に裂傷したのと同じ場所がヒリヒリと痛むのですが、強く擦ってしまったことでまた傷が開くことはあるのでしょうか😢

病院も行くとしたら出産時の病院ですか??

コメント

あちゃま

出産の後は悪露などとまりました?

レアケースですが私の親戚が医療ミスで縫えてなかったとか、、、

1週間血が止まらないなら1度
病院でみてもらった方が安心ですよ💦
ただ出産してから生理の量やばいです💦ショーツが欠かせないです😞😞

• ありちゃん

ありちゃん

悪露は7wくらいでたしか止まりました!その時くらいまで裂傷の傷はつっぱるような違和感が続いていました。

医療ミスでそんなことあるんですね😵
    今2時間ほど経ち、出血量が落ち着いていました!
    また出血たくさんするようなら産院に連絡してみようと思います😣!
    ありがとうございます!!

• 11月10日