※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー大好きで年パス持ってるお子さん2人以上いるママさんは、2人…

ディズニー大好きで年パス持ってるお子さん2人以上いるママさんは、2人目はどのくらいからディズニーデビューしましたか?

年パス切れたんですが、息子はまだ行きたさそうで私も好きだし更新したい気持ちはあるのですが、2人目ができたので、出来るまでは行けると仮定しても生まれてからいつから行けるかなと思って💦

ただ、来年から幼稚園もあるし、月一くらいで休ませて行ったり、水曜は午前保育なので、その後行くことは可能なんですが行けるかなーと💦

息子は行きたくてよく歌も歌ってるし早く行きたいなぁ〜とウキウキしてるのでまだ今年お金かからないし行ってあげたい気持ちがあって…

コメント

遠くて頻繁には行けないので、出産してから年パスはやめましたが、下の子は先月3ヶ月で初めて連れて行きました。

上の子はディズニーの音楽を聞いたりそれに合わせて踊ったり、ミッキーのお話しよ!と言ってきたり、次行くのも楽しみにしてるんですが、まず妊娠中にお腹が大きくなってくると自分1人で子供を連れて行くのもしんどかったです😂うちの場合は移動も長かったから余計にかもしれませんが、パークでも子供は元気なのに自分は息切れすることもありました(笑)来年度になって息子さんの幼稚園が始まるとお子さんも今までより疲れるでしょうし(体力もつくと思いますが)、体調を崩しやすくなる可能性もあるのでその辺がどうかなぁとは思いますね。平日に幼稚園を休ませるのはうちだと旦那が反対してるので許してくれるのは羨ましいです🥺

でも逆に年パだからこそちょこっとインして散歩程度にブラブラする楽しみ方もできるので、もし私がパークの近くに住んでたなら年パスを更新してたと思います。

• ママリ

ママリ

バスで30分くらいの距離ですね🤔
    自転車だと45分とかなので、お腹大きくなってからは怖いので行くとしたらバスです💦

今は保育園に行きながら休みの日に連れて行ってたのですが…🤔

うちの旦那はまぁ好きにしたら的な感じです(笑)

• 11月10日

うちはまだ保育園いってなくて上の子も3歳以下なのですが、、、
上の子は8ヶ月でデビュー
下の子は5ヶ月でデビューでした。腰座りはじめぐらいでと思い。
5ヶ月はまぁ、ほぼ寝てましたけど。笑 
そんなに朝早くから夜遅くまでいる感じではないので、5ヶ月はショッピングモールに1日いたのと変わりない感じで、寝たり起きたりパレードみたりはできました。

わたしは妊娠8ヶ月が最後で、それからは半年くらいお休みでした。
mktさんもまだあと半年くらいは息子くんと行けるんじゃないですかね!!☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、そのくらいなら行きたい気持ちもあって😊でも旦那は半年くらいだと勿体無いんじゃない?と言われてそうだよなぁとも(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

行ける回数的にモトとれるならアリでは??と思いますけどね!笑
    今からなら、たまごまでは行けますよ!!!(悪魔のささやき)
    もし1年我慢したら下の子は首座ってますかね、、、でも2人連れていくのほんとつらいです😂😂笑 いまのうちに、、、上の子とディズニーを楽しんだ方が、、、、

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね笑

やはり辛いんですね😭
    一年経てば首は座ってますが上の子もうお金かかっちゃいますね😅

やはり今買ってしまおうかな(笑)

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみにバスでなんですが許容範囲内ですか?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

すみませんバスで30分くらいです💦

• 11月11日