※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

最近私がストレスから体調を崩したり疲れが溜まっていたので夫と相談し…

最近私がストレスから体調を崩したり
疲れが溜まっていたので
夫と相談して今日1日息抜きの為に
1人の自由時間を作りました。

朝ごはんも外で済ませるように夫に言って
夫と子供、私はそれぞれ外出。

2人は義姉の家に遊びに行ったようで、
その時に朝食がまだだとを言うと
「それはダメだわ、
なっちゃんは作ってくれなかったの?」
と義姉が言ったそうです。

普段はもちろん朝ごはんは作ります。
それも品数6〜8品。
私なりに頑張っています。
だから今日くらいは休みたいと思ったのに。

義姉は5歳の子の朝食に、菓子パンだけとか
食べないからと朝食抜きで保育園に行かせます。

私と似たような朝食を作ってる人に
非難されるならまだしも、
そんな人にたった1日休んだだけで非難されて
せっかく息抜きしたのに最悪な気分です。

ちなみに菓子パンだけの朝食や
朝食抜きを批判したい訳ではありません。

コメント

ねずこ

それは旦那さんが今日は特別ってフォローしてくれなかったんですか??いつも完璧な朝ごはんたべてるよーえっへん!くらい言って欲しかったです😢

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    私に対する
    フォローらしいフォローは
    しなかったみたいで、
    夫自身も姉に叱られたそうです。

    • 11月10日
  • ねずこ

    ねずこ

    せっかく時間もらったのに
    嫌な気分ですね😢💦

    旦那さんもどっかで朝たべてから遊びに行ってよって感じですね。。
    旦那って1人で子供の面倒見きれないから、親や兄弟のところに合流するのあるあるなんですかね?よく聞きますよね💦

    義姉さんちに朝食べてないから何かない?とか言ったんですか?😩いつも料理してないと思われるの癪ですね🤯‼︎
    わざわざ訂正する連絡入れることでもないですし、、ずっとモヤモヤがとれないのわかります💦

    • 11月10日
  • naami

    naami

    本当にせっかくの息抜きが
    帰宅してから最悪の気分です。

    以前も、3時間だけ仕事で
    夫に子供を預けていたら
    子供を連れて職場に来たり
    夫の実家に遊びに行ったり
    たった3時間でもこの状態です。

    「何かない?」と言った訳ではなく
    「朝ごはん食べた?」「食べてない」
    という会話があったみたいです。

    そして夫からは
    「姉の家でお世話になったから
    なっちゃんからも
    お礼のLINEしておいて」
    と言われました。

    私としては
    夫が勝手に連れて行って
    朝食の件を非難されたのに
    何でお礼言わなきゃ?
    と思いますが
    一応一言いっておきます…

    • 11月10日
  • ねずこ

    ねずこ

    うちは近くに頼れる旦那の親戚などいないので
    そのようなことはないのですが、、
    実際されたら、かなりむかつくと思いました😩💦💦

    お世話になったって、、、
    あなたが勝手に行ったのに
    何でお礼しなきゃなんですかね。。。
    旦那さんにフォローしてもらってないこと、勝手にお世話になりにいったことについて
    怒ってないんですか??😭

    • 11月10日