※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

妊娠中の女性が早く赤ちゃんを産みたい気持ちを旦那に伝えたら、旦那が希望の出産日を土日にしたいと言われてイライラしています。自分の気持ちを理解してほしいと悩んでいます。

愚痴です。ほんとに私って小さい人間。

あー。ダメだ。もうイライラする。
こんなことでイライラしちゃダメなのに。

4w〜19wまでつわりで入院、
20w〜退院したものの切迫で自宅安静、
そのまま切迫が治らず、
でも仕事は時短で行かなきゃいけなくて
やっと臨月、やっと産んでいい時期になって
妊娠生活がきつくて、早く産みたくてしょうがなくて。
「もういつ生まれてきてもいいよ〜!産まれてきて〜!」
とお腹に話してたら、旦那が
「土日がいいな、わざわざ仕事休まなくて済むし。」
「来週出てきな〜、土曜日の夜か、日曜日の朝ね〜」
「平日と被ると嫌やから〜」「あと1週間お腹にいてね〜」
と。
こっちは今すぐにでも出てきてほしいのに
何があと1週間お腹に居てだよ。
その1週間がどれだけ大変な事かわかってねーだろお前。
クソ腹立つ。ほんとに腹立つ。

早く産まれてきてほしいって思ってるママさん方、
こんなこと言われたくらいでイライラしてる私は
おかしいでしょうか?😭
心に余裕が無さすぎるでしょうか?
もしかしたら骨盤が狭いから
来週くらいまでに出てこなかったら、帝王切開かもね〜。
と言われてるのを旦那も知ってるのに。

コメント

まめしば

今凄いしんどい時期ですよね(´;ω;`)
お気持ちわかります
夜は寝れないし、お腹圧迫されて色々痛いし
男は無責任なこと言いたい放題ですから 無視!スルーが1番! でもあと旦那様と二人の時間が数日なので 産まれてからは戦争が始まってしまうので旦那様との時間楽しんでください♪