※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫、お金遣いに嫌気がさし離婚予定です!ただ、新築の家がある為…

旦那の不倫、お金遣いに嫌気がさし離婚予定です!
ただ、新築の家がある為お金の事で揉めておりなかなか両者譲らず条件が合いません😭
これからシングルマザーになる事になりますが、同じようにお子さんを育てながらシングルマザーされていらっしゃる方、離婚するときや離婚してからお金に関して不安はありませんでしたか?
貯金も月3.4万できるかどうかの家計になるので(別で児童手当等は全額貯金します)とても不安です。
ですがもうこれ以上信用ならない旦那と一緒にいる事は私自信が不可能なので考えられず…😭
我慢して一緒におられる方や、見切りをつけて不安もあったけど離婚された方、色んな方のお話や思いを聞けたらと思います😭

コメント

えみ

我慢して一緒にいる人です🙌💦
ごめんなさい。欲しい情報などは伝えられませんが、離婚を決意したことに尊敬です!!
お気に入りしました!参考にさせていただきますね。

旦那に不倫されましたが、親などに伝えて、本人とお互いの両親を呼んで話し合いをさせました。旦那の親は近しい親戚と旦那の弟夫婦に勝手に伝えました。が、今となっては良かったかなと思います。それから旦那は変わって全く浮気のそぶりも感じもさせず、変わったのが分かります。

ただ、浮気をするくらいですから結局、自分勝手なところがあり、そういうところや違うところも含めて離婚を考えています。
やっぱり浮気が治ったとしてもそういう人は、夫婦として無理ですね。
だから、離婚を決意したのは正解だと思います!…勝手にごめんなさい(笑)

私も新築2年目で、パートなので離婚が難しいかな…と考えてます。でも色々少しずつ考えて準備しておきたいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢するも離婚するもどちらも間違っていないし、ご自身が判断された事なら間違っていないはずです!!
    きっとお子さんの事を考えてそのような決断をされたんですよね!
    旦那さんがこのまま改心してくれることが1番ですし、私も何度も自分を殺して一緒にいようかと迷いましたが、うちは嘘つきのレベルが桁違いすぎて、娘への影響を考えて見捨てようと思います😂
    私の見る目がなかったのももちろん原因ですしね…😭

でもいつか離婚してやる!って思って過ごす事でゆーもさんの気が保てているのであればそれも正解ですよ!
    私も離婚出来なかった場合は金を持ってくるロボットだとと思って過ごそうと思ってました。なんかで自分がこんなに悩まないといけないんだろうと思いますよね…

• 11月12日

うちは建設途中です。
ローンがあるから養育費は払えないと揉めています。慰謝料も払えないし、そもそも払う気がない、ないところからはとれないというのが現状です…。
お金の不安はすごくあります!貯金なんて3.4万すらできませんけど離婚一択です。旦那も女のが大事なので。
養育費を決めたとしても払わなくなるという覚悟で離婚します!子供には我慢や苦労をかけないようやれるだけ頑張ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてかっこいい奥様!!!
    そんな奥様を裏切るとは心底もったいない事をしている事に気付いてないなんて可哀想ですね…本当に。
    相手の女もろとも地獄に落ちればいいのに。
    私もそれくらいの覚悟でというかうちも払わなくなると思うので、一生死ぬ気で頑張る覚悟です!!
    子供がいる事でもちろん大変な事もありますが、子供がいる事で頑張れますよね!!
    これから大変ですが、絶対絶対いい事たくさんあります!
    人生のしんどいタイミングが今一気に来てると思ったら後は上がってくだけです!!
    ここにコメントしてくださったみなさんに幸あれ!!!
    共に頑張りましょうね☺️

• 11月12日
mana

私も全く同じです。不倫と金遣いの荒さ!ほんと殺したくなるくらい腹立ちます。
子供いるのに平気で家族裏切るわけだから養育費や慰謝料請求した所で払わないと思ってますが、離婚届は書いてもらったので離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何度頭で殺したか分かりません。
    平気で裏切ってその後も嘘で誤魔化しバレたらテキトーに謝り旦那の親も本当にくそ過ぎて1ミリも役に立たないし、30過ぎた息子の離婚に親が出てきて息子は完全引っ込んで置き物状態です。笑えます情けなさ過ぎて。
    こんな奴を選んでしまった自分にも腹立ちますよね!
    払ってもらえない覚悟でいらっしゃって女性は本当に強いなとここのコメントで大変勇気づけられました😭
    私も頑張ります!!!!
    絶対いい事があります!!!
    共に戦いましょうね!!
    子供とうんと幸せになってやりましょ!

• 11月12日
スズ

シングルです。

家を建てましたが、離婚しました。ローンは元夫の単独名義でしたので、家は元夫が住み続けて私が出ていきました。

私の元夫も、ローンの支払いがあるからと養育費は15000円しか払えないということで主張してきましたが、いつ支払われなくなっても(期待すると辛いので…)しっかり自分で収支の管理、元気で働くために体調管理に気をつけて過ごしています。
月に3,4万貯金できそうなのですね!素晴らしいと思いました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調管理がいかに大切か本当に思い知らされます。
    ぶっちゃけお前の生活が苦しくなろうと知ったこっちゃないですよね(笑)
    私はまだ離婚完了してないので◯んでくれないかなと思ってしまいます😂
    本当にカツカツですが、ここにコメントして頂いたみなさんの強さや頑張る美しさを見習って今日から強い気持ちを持てそうです!!!
    辛くなったらここのコメントを見てみなさんもどこかで頑張ってるんだと自分を奮い立たせます!
    スズさんもとても大変だと思いますが、こんな強い心を持った女性なら絶対もっと幸せになれます!!!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 11月12日