※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

授乳時に乳首が痛いです。ピュアレーンを使っても改善せず、効果的なケア方法を知りたいです。

退院してからほとんど完母に近く、約3時間間隔で授乳をしています。
傷ができたりはしてないけれど授乳の度に乳首が痛いです😣授乳後や気がついた時にピュアレーンを塗ってケアしてますがなかなか良くならず、、、
こうしたら効果があったとか、これ使うといいよとか何でもいいので教えていただきたいです!

コメント

あいね

リペア二プル使いながら本当に痛くて無理!ってときはメデラの乳頭保護器使ってます😢
あとは搾乳して哺乳瓶であげたりしておっぱい休憩〜とか思ってます🤣

• すず

すず

回答ありがとうございます!乳頭保護器買ったもののうまく吸わせてあげれなくて😢練習あるのみですね、、
    練搾乳ならすぐ試せるのでやってみます☺️

• 11月10日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

乳首痛いですよね😭💦

私はピュアレーン塗ってさらにラップ被せてパックみたいにしてました!❤️

• すず

すず

回答ありがとうございます!パック!効果ありそうです😳
    数10分おきにパッド交換しないといけないくらい母乳でるので塗っても落ちちゃってる気がしてて💦
    試させていただきます!

• 11月10日
蓮Ka

痛い間は搾乳してあげて乳首が治った頃に直母にしてと乳首の具合に合わせてました(´⌒︎`。)

• すず

すず

回答ありがとうございます!できるだけ母乳でいきたいので搾乳もしながら上手に母乳続けていこうと思います☺️

• 11月10日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も最初は授乳が憂鬱になるくらい乳首が痛かったです(T_T)
助産師さんに相談すると、まだ乳首が吸われなてないから痛むけど、1ヶ月したら強くなって痛くなくなるよー、と言われました!当時は半信半疑でしたが、1ヶ月経った今、乳首強くなったのか、痛くないです😊
回答になってなくて申し訳ないのですが、とにかく吸わせて慣れさせるのが1番らしいです🥰

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    強くなるんですね😳ちょっと希望がみえました!笑
    とりあえず1ヶ月様子見ながら頑張ってみます!

• 11月10日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

あと、お風呂場で乳首マッサージしてました!
    日が経てば、ちくびめっちゃ伸びます!笑
    頑張ってください✌️

• 11月10日
  • すず

すず

とても参考になりました🥰
    ありがとうございます!

• 11月10日
ダッフィー

カレンデュラオイル良いですょ♡

• すず

すず

回答ありがとうございます!初めて聞いたので調べてみました!植物由来でいいですね✨次買うときは試してみようと思います!

• 11月10日