※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
妊娠・出産

里帰り出産後、実家に何ヶ月滞在するか悩んでいます。帰宅時期について、ママ友の経験を参考に知りたいです。

里帰り出産の方に質問です。
赤ちゃんが生まれたあと、
実家の両親がいつまでもいていいよ〜と言ってくれていた場合、
何ヶ月くらい実家にお世話になりますか?

私は今回は上の子もいるし、
早く自宅に帰ってリズムを整えた方がいいのかなあと思いつつ、
雪国の自宅に戻るのは、暖かくなってからがいいなぁ、、と漠然と思ったり…

ママ友や知り合いにいつごろ戻ってくるの〜?と聞かれることが増えたので参考までにお聞かせください!

コメント

あすまま🌼

わたしも雪国へお嫁に行き、今は息子連れてもう里帰りしてます😂
2人目の予定日は5月ですが産むまで家に帰らないし、産んでからも下の子が5ヶ月くらいになってから家に帰ります😅
リズムっていうのは朝起きたり夜寝たりするリズムですか??
実家ではそのリズム作るのは難しいですか?😖

• ゆめのはら

ゆめのはら

羨ましいです😁😂
    下の子のリズムというよりは、上の子ですね、、😅💦実家にいると甘やかされてしまうのでご飯も寝る時間もメチャクチャになりそうで🤣

• 11月10日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

うちも上の子今一緒ですが、
    赤ちゃん中心の生活にしてくれてるので、実家に帰ってきても全然生活リズム崩れてないですよ!😊

• 11月10日
GAPPI

3ヶ月頃まで甘えてました🤣💓

ゆみんこ

私は初めての出産ですが、産後1ヶ月検診が終わったら旦那さんが待ってる自宅に帰ります( ^∀^)
それまでは実家に居ます( ^∀^)