※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

常識を教えて下さい。旦那に長年モラハラされ、暴力もたまにありました…

常識を教えて下さい。

旦那に長年モラハラされ、暴力もたまにありました。
今回も手を出されたので、勇気をだして警察に行きました。

旦那には、こんな内輪揉めくらいでケーサツにいくなんて頭おかしい。どうかしてる。
と言われ、

義母にはあなたの言い方がきつかったからじゃないの?と言われました。

言い方がきつければ暴力をしても良いのでしょうか?

あと、いくら成人しているとはいえ、自分の息子が人様に手をあげたら、親として謝罪にくるのが当たり前だと私は思うのですが。
また息子にもそのようなことをしてはいけないと、きちんと説教をすることも。

モラハラ親子なので常識が通用しないのはわかりますが、
私の方が騒ぎすぎだとか、普通じゃないと言われるのでわからなくなってきました。

皆様のご意見をよろしくお願いします。

コメント

S

離婚してもいいというなら
警察に駆け込むのもアリだと思います。

警察も内輪の揉め事には
介入しづらいので
被害届を出して逮捕してもらうくらいの覚悟がいるかなと思います。

言い方がきつくても
暴力はダメです
けれど言い方も考えるべきかなと思います(どんな言い方かはわかりませんが)

親として謝罪も当たり前ですがその前に夫婦の問題なので
息子を庇う、嫁を叱るは
違うかなと思いました。
謝罪などしないつもりなら
息子の肩を持つべきではないですよね💦

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    もちろん、離婚は昔から考えていましたが、私に頼る実家も親もいないので出て行くに行けず、ずっと耐えてきました。

    警察には、このご時世、モラハラだ、パワハラだと騒がれているのになぜもっと早くこなかったのかと逆に言われました。
    モラハラは精神的DVであって、立派な傷害罪になるんだからと。

    • 11月10日
  • S

    S

    頼るところがないと
    なかなか動かないですよね

    被害届を出して
    市から色々支援してもらえるので紹介してもらいましょう。

    • 11月10日
とと

いや、警察に行って正解だし、
そのまま母子シェルターとかに行った方がいいです…
なんやかんや旦那さん義母に丸め込まれ
また、同じことの繰り返しです。
そういう人達はもう性格もかわらないしやる事おかしいのはずっとです
逃げてください!!

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    シェルター勧められました。
    今回は帰ってきましたがもし次があれば必ずそうします。
    母子寮も検討しています。

    • 11月10日
  • とと

    とと

    次とか考えないで、旦那さん仕事の時に荷物まとめて出た方がいいです!!!
    次はもしかしたらもっと酷いかもしれませんよ?!

    • 11月10日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    今は心が削れて行動するエネルギーがないんです、、、

    • 11月10日
  • とと

    とと

    警察に駆け込んでるのを旦那さんもしってるから、
    エネルギー回復しないようにどんどんモラハラしてくるかもしれないし
    お子さんにも暴力が行くかもしれません。
    明日平日ですし、市役所も相談に乗ってくれます。
    命の問題になってきますよ、
    明太マヨ子さんとお子さんがほんとに心配です

    • 11月10日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    あれからほとんど口を聞いてないです。
    主に精神的DVなので私が話さなければ、なにもないです。

    • 11月10日
  • とと

    とと

    母がバツ2でどちらもDVが原因で離婚してます。
    1人目は私の父、幼かったので記憶にはないです。
    2人目は末っ子の一回り離れた妹の父
    精神的DVは子どもたちにも及んで、
    テレビ見て笑っているだけでも怒鳴られ壁を殴られ
    最終的に母をベルトで首絞めて
    当日小学生の弟がとめに殴りに入って
    その小学生の弟は押し倒され殴られ
    私が包丁持って応戦しようとしたことがあり
    離婚となりました。
    ほんとうにどこでスイッチが入るかわかりません。
    今冷戦中のあいだに対策ねった方がいいです。

    • 11月10日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ありがとうございます。
    うちの夫はそこまでではないですが、傷つけられたことは事実なので動きたいとは思ってます。でも本当に今はうつ状態で子供の世話も精一杯なんです。

    • 11月10日
上を向いて歩こう

頑張りましたね。
警察に行かれる事は勇気が必要だったと思います。

行かれた事が素晴らしいです!

弱者に暴力を振るうのは有り得ません!
姑の対応もおかしいです😡

私の息子が暴力を、振るったら謝りにいきますよ!

離れられた方がよいのでは?
弱者に手を出す人間は底辺だと思っています。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    別れたいです。そうできる環境があるなら。
    常識のない人に常識をいっても、お前がおかしい、なるので。
    クズ野郎とか、人間的に未熟だ。他の人と結婚すれば。など、心に刺さる言葉を毎回言われます。

    • 11月10日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    常識ないのは、相手側なので新しい人生を歩みましょう!

    全て録音して慰謝料の請求したい位です😡

    準備が整い次第、捨てましょう!必要ないですし子供にもよくないです。

    • 11月10日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    にゃんママさんはモラハラ夫と離婚経験者ですか?
    それならお話をお聞きしたいです😂

    • 11月10日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    モラハラではないですが、離婚しました。
    姉がモラハラ旦那と離婚しています😓

    暴力振るう人間は許せません❗️

    • 11月10日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    振り返れば、姑、親族からモラハラは受けていんでしょうが…

    • 11月10日
おかわり姫

暴力する男はクソです。
暴力事態が普通じゃありませんからこれじゃ子供にも及ばないか危険です。
私だけが我慢すればはありません。
暴力を目の当たりにした子供は
脳が萎縮しますし、また仲良くしてる両親を見たら成功体験となってしまい男の子は暴力男に女の子は暴力男しか愛せない子になるそうです。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ありがとうございます。
    その通りですね。でも私が聞きたいのは夫や義母の考え方、対応は常識的なのかと、義母が謝罪ひとつないのは普通なのかを知りたいです。

    • 11月10日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    旦那が普通でないということは親も普通でないということです。
    親が親なら子も子だねって言われるくらいですから。
    暴力男をかばう母親が普通なわけありません。

    • 11月10日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    それを聞いて安心しました。
    あなたがおかしいと言われ続けるので。
    夫婦間のことなんだから私は知らないと言われました。

    • 11月10日