※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
ココロ・悩み

病院で働く専門職の女性が、パワハラに悩んでいます。パワハラの対応や罰則、対応方法についてアドバイスを求めています。

職場のパワハラについてです。
病院で仕事をしていますが、専門職のため異動はない部署に所属しています。
パワハラで職場のパワハラ委員に暴言の録音といつ何を言われたかも資料を提出しました。
精神科も受診して軽い鬱と言われました。

パワハラで問題になった人は厳重注意くらいで済むのでしょうか?
どんな罰があるのか知りたいです。

それと最近暴言を言ってくる人に素っ気なくしてたらあまり話しかけてこなくなったのですがそんな中パワハラの調査が入ったら訴えたのが自分ってバレますかね?

今どういう態度でいたら良いのかわかりません。

色々経験された方、少しでもアドバイス下さい

コメント

deleted user

普通でいいと思う。
よく頑張ってると思う。 

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通は異動とかになると思うよ。違う科やユニークに異動とか。

    • 11月10日
  • ごもじもし

    ごもじもし

    お返事ありがとうございます😊

    パワハラで訴えた事がバレるとまた言われたりするのが怖くて💦

    普通は異動なんですね👀
    注意くらいで、終わったらつらいです💦

    • 11月10日
deleted user

パワハラで指摘された人は、別の部署に異動になってました。
そして、異動した先でもパワハラしてました。
結局、どこの部署に異動になっても、
その人の本質が変わらない限り、犠牲者は続いてしまいます。

ですが、良識のある職場なら、
とりあえず訴えがあれば、動いてくれるはずなので、
頑張ってください!
お体も心も、無理なさらないように、、、

  • ごもじもし

    ごもじもし

    お返事ありがとうございます😊

    初回の指摘でも異動になったんですか??
    ちなみにどんなパワハラでしたか?
    もう一緒に働けないので異動してもらいたいです💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その人はパワハラで有名で、
    数年の間にその人のせいて何人もが辞めていったようで。
    いよいよ、その部署の人たちが訴えたところ異動が決まり、
    悪評高い人が、うちの部署にくる!と知り。
    そして異動してきたら、私も標的になりました。
    私も耐えきれず、異動願いをだして、異動させてもらいましたが、
    その後も別の人を標的にして好き勝手やっていたようです。

    多分、ちゃんと声をあげて訴えたのは初回で、異動になったようでした!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パワハラとしては、とにかく無視、
    報告、連絡、相談しても、
    「はぁ?」「なに?」「意味がわかりません」
    と言われたり、
    ファイルを渡しても無言で雑に受け取られたり。
    あとは、もともと部署長と仲が良い人だったので、
    その人とはうまくやって、
    私だけ休憩いくの最後にして、10分しか休憩させない、とか。
    その人がいると、空気すごく悪かったです。

    • 11月11日
  • ごもじもし

    ごもじもし


    うちの職場にいるパワハラする人と似てます💦
    その人のせいで四年で7人も辞めて行きました💦

    何か報告しようとしても忙しい、後にしてと怒鳴られます💦
    とにかく暴言も酷くみんなの前で吊し上げられる事も多いです。

    調査が入ったと思うんですがその後異動が決まるまでも普通に出勤してたんですか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはひどいですね、そんな人、居なくなればいいのに、
    意外と仕事できたり、要領いいから、居座るんですよね。

    うちは、パワハラの人がうつってきた後の部署で絡みがあっただけで、
    密告から、異動までの詳しい流れは分からなくて、、、すみません。

    • 11月11日