※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
妊娠・出産

前回の健診に続き、尿蛋白がプラスでした。後期にもプラスになる方が多いでしょうか?夜、寝ようとしても苦労します。お腹の下がる気配はないけど、早く産むためには進展がほしいです。スクワット頑張ろうについて相談です。

前回の健診に続き尿蛋白がプラスでした。後期にやっぱりプラスになる方多いんですかね?
夜がんばって寝えや〜。って言われても…寝れたら苦労しやんわっ!!笑
お腹、下がる気配も全くなく(まだ大丈夫なんやろけど)、でも小ぶりで産むには末くらいには何か進展があれば良いねとのことでした!スクワットがんばろう…٩(๑`^´๑)۶✨

コメント

ぴーちゃん

一回なら問題ないみたいです!続けば検査ですが😅
蛋白は出たことなかったです💦
なかなか寝れないですよね💦
私も下がらないし子宮も開かずでしたが、予定日に生まれてきてくれましたよ♡

りゆ

おはようございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
尿蛋白プラスなったの今日で2回目なんです(。•́︿•̀。)けど先生的にはまだしっかり検査するほどに至ってないみたいで、ちゃんと寝えや〜で終わりました笑
ちっさなストレスの積み重ねとか身体の負担とかでプラスになったりするそうです😂
あと少しの妊婦生活がんばろうとおもいます◡̈

みい☆★

検診の前日の夜に甘いものを食べてからの検診で、糖がプラスマイナスになったことはありますが、尿蛋白は引っかかったことないです>_<

ちなみに、全然寝付けなくて、検診は朝一で予約を入れているのでかなりの寝不足で行ってますし、実母が同居で毎日かなりのストレスですが(^◇^;)

でも心配なものであれば先生もキチンと検査してくれると思います^_^

りゆ

糖は逆にないです!もちろんみんなちがいますよね。笑
前回は健診の数日前に旦那の地元(新幹線等で4時間)で結婚式に参列してました!だいぶ弾丸やったんで、それが原因やなーってゆわれてました!

プラスやったとしても、このまま変に検査とかないことを願います!

yuri46

水分よく摂るように言われませんでしたか?
水分が少ないと尿タンパク出てしまうので、気をつければ次からは出ないかもしれませんよd(^_^o)

りゆ

それが…水分もぐびぐび取ってるんですよ😂笑
来週は出なければ良いです😓✨
腎臓負担を減らすために塩分を今まで以上に控えようかなとか思ってます…毎日コンニャク食べようかな(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)

ひろmama

あたしも最近ずっと
蛋白プラスですね(´・ω・`)
減塩してねーとか
よるちゃんと寝てねーって
あたしもいわれます(;´Д`)

りゆ

やっぱり言われることは一緒ですね😱元々薄味なんで塩分取り過ぎることはないんですけど、たまに食べてしまうカップ麺が原因かな(。•́︿•̀。)とか思ってます…
カップ麺の誘惑に負けてしまいます。笑

ひろmama

おはようございます(^O^)
わかります、カップ麺って
楽だし美味しいですもんね(-∀-)わら
妊娠中はなるだけ楽したくて
お昼とかカップ麺おおいです(´・ω・`)

りゆ

お湯わかすのも今は電気ケトルがあるし、便利でしかないですよね。笑
カップ麺は良くないんですよねでも。😂

まりっぺ\♡/

私は前々回の検診の時全部の項目がプラスになりました(笑)
やはりこの時期どうしても蛋白おりやすいですよね。。。
私も最近なんだか目がさえちゃってます(・_・)
眠れない+妊婦湿疹でかゆくて夜は発狂です(笑)
お互い後ちょっと(。>д<)
頑張りましょうね!!

りゆ

あらま😂全部プラスも中々ですね…(。•́︿•̀。)仕方ない反面、全く異常無しの方もいますもんね、そーゆー方みると頑張らないとって思ったりします!!
夜はほんま寝れないですよね…チビの動き回りも激しいし、トイレも近いし、と色々ありますもんね💦
そうですね!あたしもがんばります◡̈

yuri46

私も夜は寝づらいです(^_^;)
やっぱり段々そうなってきますよね💦
来週は出ないといいですね!
お互いあと少しですからあまり神経質になりすぎずがんばりましょう♥︎d(^_^o)

リンりん

前回も今回も食生活全く気にせず完食もしまくってましたが(笑)
尿タンパクは一度もプラスになったことなかったです!
5段階プラスの段階ありましたが
ずっとマイナスでした…
多分それぞれの体質なんでしょうが
そんなに心配されるような数値ではないみたいなので
今までより塩分控えようかな、ぐらいでいいと思いますよ!
塩分が多いと水分とっても無駄になっちゃってる気がします!

りゆ

やっぱり体質もありそうですよね…!先生的には、なんら問題はない感じでとりあえずゆっくりしいや〜くらいでした。笑
塩分はもっと控えるように努めます*\(^o^)/*