※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中2回起きます。飲んだらすぐ寝ることもあれば遊びだすことも。朝まで寝てくれるのはいつでしょうか。息子のスケジュールは以下の通りです。

8ヶ月の息子がいます☺️
生活リズムは大体決まってきたのですが..
夜中必ず2回起きます( > < )
1回目お茶2回目授乳です!!
飲んだらすぐ寝てくれるときもあれば
しばらく遊びだしたりすることも...😭
いつになったら朝まで寝てくれるかなぁ...🤔

よかったらお子様のスケジュール
教えてください😭💞

うちはこんな感じです!
7時 起床
8時 離乳食①
9時 朝寝 (30分~1時間)
12時 授乳
14時 昼寝 (1時間~2時間)
16時 授乳
18時 離乳食②
19時半 お風呂
21時 就寝
(夜中1時前後 お茶 4時前後 授乳)

コメント

LINE漫画に夢中

うちは

6時半 起床+離乳食①
7時半 ミルク 80〜120ミリ
9時頃 傾眠 20〜30分程度
10時 おやつ
11時半〜12時 離乳食②
12時半〜14時半 昼寝
15時頃 ミルク 80〜120ミリ
17時半〜18時 離乳食③
19時半〜20時 お風呂
20時半頃 就寝

朝までぐっすりです^ - ^

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    あ!
    お風呂後にミルク160ミリ
    飲ませています^^

    • 11月10日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    ありがとうございます☺️
    朝までぐっすり羨ましいですー😭💞

    • 11月10日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ💕

    15時の時におやつあげてます←追加で

    生後半年くらいからずっと
    朝までぐっすりで^_^

    でも逆に息しているか心配で
    顔覗いてます笑笑

    • 11月10日
ははる★

23:00 就寝
3:00 授乳
6:00 授乳
7:00 朝寝
10:00 離乳食
11:00 授乳
14:00-16:00 昼寝
16:00 授乳
19:00 離乳食
21:00 お風呂
22:00 授乳


です!2.3回夜起きますよ😭

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ありがとうございます☺️☺️
    やっぱり夜中起きますよね( > < )
    早く朝まで寝て欲しいです...💞

    • 11月10日
  • ははる★

    ははる★

    なんか、7ヶ月ごろからいきなり起きるようになっちゃったんですよ💦
    なんか、母乳にめちゃくちゃ依存しだして😂

    • 11月10日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    それまでは朝まで寝てくれてたんですか?🥺💞
    急に起きだすとしんどいですよね!笑

    • 11月10日
なつ

6時半 起床
7時頃 離乳食①+ミルク
9時頃 朝寝(1~2時間)
11時半 ミルク
14時頃 昼寝(1~2時間)
16時頃 離乳食+ミルク
18時頃 お風呂
20時頃 ミルク
20時半までには就寝

7ヶ月半頃に夜間断乳してから夜通し寝てくれるようになりました!!

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ありがとうございます☺️
    夜間断乳されたんですね!💞
    どういう風にされました?🤔

    • 11月10日
  • なつ

    なつ


    起きてきてもまずはトントンで寝かせにかかる。
    それでもダメなら、水分(麦茶か水)あげたり、オムツ替えたり、抱っこしたり…。

    とりあえず安易にミルクをあげないようにしました!!

    初めは寝かせるのに1時間半くらいかかりました😨
    でもそれからだんだん寝かせにかかる時間が減ってきて、1週間後には起きずに寝てくれるようになりましたよ!!

    • 11月10日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    私もトントン、麦茶あげたりまでは
    頑張るんです( > < )
    1回目は寝てくれるんですけど
    2回目起きた時はギャン泣きで😂😂笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

A.Kさんとほぼ同じスケジュールです😊
うちは遅くても夜は20時半までには寝るようにしています😊7ヶ月頃から夜中は起きなくなり10時間前後は通しで寝てくれます😪

夜中のお茶や朝方の授乳をしないと泣きますか😯??

通しで寝るようになる少し前にいつもしていたam3時頃のオッパイを飲ませなかったんですね☝️眠かったのと(👶🙏笑)息子も泣いてなかったので☝️そうしたらそれ以降、夜間断乳に繋がりました☝️
夜間断乳しよう‼️と思ったわけではなく睡魔に負けて飲ませなかったら良い方向に繋がりました😅

  • ママリ☆

    ママリ☆

    朝まで寝てくれるの羨ましいです😭💞

    夜中、泣かずに寝返りして
    遊びだすときもあれば
    泣くときもあります( > < )

    • 11月10日
deleted user

うちも同じ8ヶ月です😊

うちは
6時〜7時 起床
9時   離乳食①+授乳
10時〜11時頃 朝寝
12時半 離乳食②+授乳
14時頃 昼寝
15時半頃 授乳
17時〜18時 離乳食③+授乳
19時  お風呂
お風呂上がり授乳
19時半〜20時 就寝

うちは動き過ぎで体重の増えが良くないので3回食にとの指導があったので3回食です💦
夜はうちも2回〜4回起きます😢
そして遊びだして1時間以上寝なくなることもあります😭
ほんと早く朝までぐっすり寝て欲しいですね🥺

  • ママリ☆

    ママリ☆

    もう3回食なんですね☺️☺️
    私もそろそろ3回にしようか
    悩んでるところです❤️

    息子も夜中遊びだして1時間
    起きてるときあります!眠いですよね😂😂

    • 11月10日
⭐︎

7時 起床
7時半 ミルク220
9時 朝寝
10時 離乳食①
12時半 ミルク200
15時 お昼寝
16時半 離乳食②
17時半 ミルク200
18時半〜19時 お風呂
20時〜21時 就寝
ほとんど朝まで寝ますが、たまーに寝ぼけて起きる事があります😅

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ありがとうございます☺️
    朝まで寝てくれるの羨ましいです..😭💞

    • 11月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりました😊

    • 11月11日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    夜間断乳されたんですね☺️
    私もしたいんですけど
    なかなかできなくて...( > < )

    • 11月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    夜間断乳の1週間後に卒乳もしました!
    最初は本当に心折れそうになるけど、おっぱいも落ち着いてぐっすり寝てくれるようにもなったので、頑張ってよかったって思ってます🤣

    • 11月11日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    泣いてもトントン、抱っこで
    寝かせる感じですか?( > < )💞

    • 11月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そーです😔
    夜間断乳始めて1週間は寝るまで抱っこでベットに置いて起きての繰り返しでした😭
    でも1週間経つと抱っこして寝付くまでの時間がだんだん短くなったり、ベットに置いても泣かなくなったりしました!
    今では抱っこせずトントンだけで寝てくれます💗

    • 11月11日