※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

生後二週間の娘がいます。妊娠中に旦那とよく喧嘩をしていて義母さんも…

生後二週間の娘がいます。

妊娠中に旦那とよく喧嘩をしていて義母さんもそれを知っていて、 息子大好き義母さんなので 「〇〇ちゃん(私)もっと大人になれないのかな」 とか言われてました...
喧嘩したのは 私も旦那も悪いところあるのに
私が大人になれ とか子供育てる覚悟無いのか? とか
よく言われてました。

ですけど、後期に入り妊婦健診の時は毎回車で送り迎えしてくれて 車内で子育ての話とかを聞くと
男の子3人を育てた人で、
「子育て地獄だよ〜💦」とか「何回首絞めてやりたくなったかわかんない」とか 言われました (笑)
産後の入院中に泣きながら看護師に「私育てられない〜」と言ったこともあるそうです。
だからなのか、自分が大変だったからなのか、
私が子育てすると 「鬱になるんじゃない? 」とか
「ストレスで発狂とかするんじゃない?」とか言ってるそうです、、、。

私今育児がとても楽しいと感じているし、
出産してから毎日楽しいのに
そういう事言われると ほんっとうに腹が立ちます(笑)

みなさんだったら どんな対応しますか??
やっぱり冷静に 聞き流したり相手にしないほうがいいんですかね?😭

コメント

直接は言われてないということですよね?
それならわざわざ何か言ったりしません!

ぴっぴ

嫌みったらしく、男の子だからじゃないですかー?なんて言うのもその義母にとっては効果的だと思います!

まるまる

無視無視!!はいはいって右から左に流しましょう!!じゃないと頭おかしくなっちゃいそう😡💦

言ってるそうですって誰かがわざわざ伝言してくれるんですか?
直接言われた訳じゃなければ気にしなくていいのでは?
伝言してくれる人には大きなお世話だから伝言お断りしてみてはどうでしょう。

にこにこぷん

うちの子はお利口さんだから、そんな心配なさそうです。って笑顔で返すとか。

けー

自分と他人は違いますからね。
今はお子さん生まれたばかりなので、楽しい気持ちも大きいと思います。
何年も育てていると、鬱にならずともイライラすることは数多くありますよ。こういうことを言ってたのかもしれないなって時はくると思います。
それまでは聞き流しておきましょ。
それと息子可愛さのあまりお嫁さんに大人になれっていうのは違う気がしますけど😅
ケンカして奥様だけが大人になったら最終的にクズになったご主人が捨てられますけど良いんですかね(笑)

真面目なキツネ

私なら
わざわざ自分から
子育てが楽しくて仕方ないですって話題をふります!
親孝行の子で育てやすいのもあるのかもしれないです〜♡
とか、
泣いても何しても可愛くて全然嫌にならないです〜とか😊

間接的に聞いた話なら
聞いたことを知らないだろうから、
おもっきし嫌味のつもりで言っちゃいます😊