※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプラウト発芽中〜
子育て・グッズ

幼稚園の家庭訪問ではお茶などを出しますか?小学校の家庭訪問ではお茶を出さない方がいいですか?

家庭訪問についてなんですが、幼稚園の家庭訪問の時はどんなものを出しますか?お茶?コーヒー?お茶受け?

また、小学校の家庭訪問ではお茶などの接待は遠慮しますと書かれていたのですが、本当にお茶すらも出さない方がいいですか?

コメント

ぱいなっぷる

先生をやってる友人がお茶を出されたら飲まなきゃいけないし、トイレ借りれないからありがたいけど困ると言ってたことがあります。

• スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

何軒かまわるだろうから毎回飲んでたらトイレに行きたくなっちゃいますよね(^_^;)

• 4月25日
チョコパンダ

うちの幼稚園の家庭訪問は飲み物出さないでください、玄関までで大丈夫です~⤴と手紙頂きました(о´∀`о)

• スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

ありがとうございます☻

うちの幼稚園はそういう手紙がないんですよね(^_^;)
    とりあえず、その時の気温に合わせてお茶や麦茶などは出してます。

• 4月25日