※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子が乱暴で息子を噛むので遊ばせたくない。他の子にも乱暴。ママ友は遊ぼうと言うが不安。乱暴な子に対して悩みがあり、遊ばせたくない。どうしたらいいか悩んでいる。

相談というより、ただの愚痴です😵💦💦
ご近所のママ友の子が、息子のことを噛んでくるので遊ばせたくないです(>_<)数日色が変わって歯型が残るくらい強く噛みます😵
噛むのはうちの子だけじゃなく、他の近所の子にもやるみたいです😣
話を聞くと、飼い犬に対しても何度も何度もものすごい強く叩いたり、しっぽを強く引っ張ったり、弟くんのことも叩いたり乱暴するみたいです…
ママ友は、今度うちの子と一緒に遊ばせようよと言ってくるんですが、正直そんな乱暴な子と進んで遊ばせたくないです😥💦
しかもちょっとずれてて、飼い犬やその子の弟に乱暴することに対してはすごく悩んで近づけたくないとか言ってるのに、他人の子に対しては全然気にしてないんです💧
普通、自分の子がそんなことする子だったら、遊ぶのを躊躇したり、噛まないように常に見張るとか、最善の注意を払いませんかね?😣そういうのがないんですよね😱
めっちゃご近所で、子供も同じ年齢なので絶対遊ばせないってことは出来ないかなという感じですが、やっぱりそういう子とは積極的に遊ばせたくないですよね😫
そんな子だから、ママ友に、可愛くない?💓って動画とか見せられても全く可愛いと思えないです😅

コメント

Maa.

うーん、、
自分の子だったら、お友だちと遊ばせるのは控えるかなぁ💦💦
ケガさせちゃったら嫌なので🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですよねぇ😵💦
    私も自分の子が噛みグセあったり乱暴する子だったら、
    ケガさせたら申し訳ないし気まずすぎるので控えるなと思います(;ω;)

• 11月10日
ひまわり

遊ばなくて良いですよ!。
スルーで良いと思いますよ。私も嫌な人います自転車で走っても電動早めに走り抜けます。忙しいのでと逃げてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😂💦
    私も子供同士で遊ぼうってなった時に、その日は予定あるんだよね~と言ってさり気なく話流したんですよね😅
    なんかでも、唯一ご近所で歳が近くて、しかも家が目の前という徒歩数秒の近さなので完全に避けるということが何となく出来なくて😂💧

• 11月10日
  • ひまわり

ひまわり

無理して遊んで子供が痛い思いしてるのに遊ばすなんて辛過ぎですよ💦
    ごめんね、忙しいんだで良いですよ!理由なんて言わなくても良いです!言ったら勿体ないと私なら感じましたよ。言ってもわからない感じない放って置いたら楽になりましたよ!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    確かに下手に理由言うより、ごめんね忙しいんだだけでさり気なく避ける方がいいですね😅💦
    家が目の前じゃなければ、学区が違えば、間違いなく完全にフェードアウトしてます😅💦

• 11月10日
らか

口の中ってバイ菌いっぱいなのであんまりひどく噛まれると膿みますよー💦噛むのが落ち着くまで「予定あってごめんねー」で流して良いと思います💡私なら噛まなくなっても教育方針合わないと思うので遊ばないと思います😅立ち話で十分ですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~(;ω;)💦
    息子も噛まれるということが初めてでずっと泣いてて、
    跡も痛々しいのに親はそんな気にしてなくて何事かと思いました💧笑
    今後もできる限り流していこうと思います😵‼️💦
    本当に立ち話で十分ですよね😅かなりの近所だから避けられないけど、普通のママ友だったら絶対教育方針合わないからフェードアウトしてると思います😥

• 11月10日

私のママ友の話かと思いました😂
・自分の子が噛まれたらめちゃくちゃ心配する
・なのに他の子を噛んでも「その後、傷大丈夫?」などの声かけは一切ありません

これが原因で、特に娘の居る他のママ友数人から距離を置かれています。
でも、本気で原因に気付いてないんです。

息子は血が出るほど噛まれて、1ヶ月以上アザが残った事があり、
娘は腕や顔を噛まれました。

突然遊具から突き落とされ、頭を打った時ですら
怒られて泣いてる自分の子をあやして、その後何もなし。

普通、我が子がお友達の頭を強打させたら、
「あのあと大丈夫だった?熱出てない?吐いてない?」
くらいLINEでもしますよね。

なので、距離を置きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、なんでそうなるんですかね?笑
    距離を置かれてる原因気付いてないのもすごいですね😳💦

えー!💧
    それはかなり酷いですね…💦💦そこまでのレベルだと、お子さんたちトラウマですよね(>_<)
    普通自分の子がそんなことしたらとんでもなく叱るし、
    その後のフォローもするし菓子折り持ってったりしますよね😥💦
    それは距離置いて正解ですね…😭申し訳ないですけど、どういう思考回路してるのか気になりますね😱

• 11月10日

退会ユーザー

なんでやねん!って思わず突っ込みたくなります😂 

距離を置いたママ友と私が友達なのですが、
    アザが残るほど叩かれたそうです😅

噛む子は兄弟(5歳3歳)の弟の方なのですが、
    お兄ちゃんも2~3歳の頃、うちの子を噛んでました😣

兄弟だなぁって感じです(笑)
    ブロックで遊んでる我が子の顔めがけて、
    突然戦いごっこのスイッチ入ったその子が、おもちゃで叩いて来た事もありました。
    これも半月以上アザが残りましたが、その場で「ごめんね~」で終わりです。

まだ、うちの子が悪くて…とかなら分かりますが、
    暴力的な子って、理由もなく噛んだり叩いたりするんですよね。。

何もしていない娘の顔を噛まれた時は
    「マスクでもつけとけよ」
    って思ってしまいました😅💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーできる神経ってすごいですよね😂😵笑
    でも、そういう人に限って変なとこですごい気にしません?笑
    そこ気にするならもっと気にするとこ気にしようよと思います。。笑

アザが残るほど叩くって、かなりすごいですね😱💦
    素手じゃなくてなんか武器でも使ったんでしょうか…😱

兄弟で噛んだり乱暴するって絶望的ですね😵💧
    わぁ~そうだったんですね💦
    しかも、ごめんね~も、なんか軽いんですよね😅

本当にそうなんですよね!
    うちの子が何かしたならまだ分かるんですが、理由もなく急にくるんですよね💧
    うちの子も噛まれた時、我が家で息子が自分のおもちゃで遊ぼうとしたら気に食わなかったみたいでいきなり噛み付いてきました😔
    息子のおもちゃ全部取るし、ジュースとかわざと床にビシャビシャこぼしまくるし、良い印象ないです😵

マスクでも付けとけよが、確かにと思ってクスッときてしまいました😂
    ほんとしかも女の子の顔だから余計にイライラしますね😭

• 11月10日

退会ユーザー

分かりますーー!!!
    え?は?そこ????
    そこは気にするんかーい!
    みたいな事めっちゃありました。

ちょっとうちの子が何かしたら
    (じゃんけんで後だししたとか、おもちゃ貸せなかったとか)
    「ずるいよ~、幼稚園では大丈夫なの?」
    って聞いてきたり。

すぐケガさせてくるあんたの息子よりマシじゃー!!って心で叫んでました(笑)

そのお友達は、近づいたら胸の辺りに肘打ちされてアザになったと言ってました😣
    噛む子は体格もデカイので、小柄なお友達は転けたそうです。

ほんと、兄弟で乱暴って絶望的だと思います😂💦
    まだ兄だけ、弟だけ、なら
    「たまたまそういう性格に産まれたんだね、大変だね」
    で済みますが、兄弟揃ってだと
    「しつけがなってないんだろうな」
    って思います。

えーー!!
    それは息子さんショックだったでしょうね。。
    手で叩くのより噛まれるってかなりショック受けますよ💦

噛むって分かってるならママももっと目を光らせて欲しいですよね😢

ジュース溢す子にはもう何も出したくないですね。。

お菓子とか、同じ数だけお皿に入れて出しても、取ってきたりしません?(笑)

うちは取られてました~😅
    ママに怒られても笑ってたり、
    「だってこれだけじゃ足りないもん」
    と言う始末でした。
    きちんと座って自分のお皿から食べてた我が子たちだけが損をしてました😣

• 11月10日

退会ユーザー

めっちゃ長くてすみません😂
    私はそのママ友と結構長いお付き合いだったので、その間にいろいろありすぎて話が尽きなくて😂(笑)

• 11月10日

噛むような子ってどうなんですかね。
わたしなら遊ばせたくないので避けたいです😭💦

しつけをしない人なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで噛むんですかね(>_<)
    やっぱり遊ばせたくないですよね😭💦
    もちろんそれですごく悩んでるお母さんもいらっしゃると思うので、全員が全員噛む子の親=躾をしない人というわけではないんでしょうけど、噛んだり乱暴した後の対応によってそれが分かりますよね😅

• 11月10日

退会ユーザー

まさにそうだと思います。
    子を持つ親としては遊ばせたくないですよ。

対応次第では今後の付き合い方も変わってきますし。

噛む後の対応ってどうですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    うちの場合は、その場でその子に対して「もぉ~○○ちゃん~😫」って言って、私に「なんかごめんね~😅」で終わりでした。笑
    いや、めっちゃ歯型で指が真っ青に変色してるし腫れてますけど⁉️って思って、引いちゃいました😅
    この前も近所の女の子を噛んだみたいなんですが、「その女の子いつも泣かす立場みたいなんだけど、初めて泣かされたって言ってたよ~笑」って笑ってて、全然反省もしてなければ気にも止めてませんでした🙄
    そのくせ飼い犬を引っぱたくとか弟を叩くとかはすごく気にして、怪我したらどうしようとか、わんちゃんがその反動でその子のことを噛んできたらどうしようとか言ってました。神経疑いました!

• 11月10日