※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、体重増加の相談です。グラム数は分かるが、具体的な加減が難しいとのこと。個人差はあると認識。

10ヶ月ぐらいのお子さんがいる方、離乳食はどれくらい食べてるか、よければ写真を見せて頂けませんか??
参考にさせてください(;_;)

保健師さんに、体重が停滞してるのだご飯を増やしてくださいと言われたのですが加減がわからなくて。。参考にするグラム数は分かってるのですが、やはり加減がわからず。。

個人差はあるかと思いますが、お願いします(;_;)

コメント

あちゃま

写真はないですが、明日で10ヶ月です!
今日の朝は

パン3分の2
野菜60g
納豆15g
追加でじゃがいもと豆腐のおやき
食べました☺️💞

おかゆの場合は90gくらい食べてます☺️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます🙇‍♀️

うちの子よりたくさん食べてます😳✨✨ちなみに、お野菜は何種類かを混ぜてあげてますか??お粥も混ぜたりしてますか??

追加でも食べたんですね🤭うちも、食べ終わって足りないのかなあと悩む時があるのですが分からなくて。。どのように判断されてますか??😢

おやきデビューもまだなんです😢つかみ食べ前だからと思ってましたがあげてみようかなと思えてきました💦

• 11月11日
あき

あんまり綺麗じゃなくてすみません。。
10ヶ月~の量です。チキンライス(ごはんは100g)とクリームスープです。

うちも油断すると体重減るので、主食は食べるだけあげて、油脂系もちょっとずつ増やしてます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

すごく参考になります😢✨✨

100g食べてるんですね!うちの子はまだそこまであげてなくて、ほんとは食べるのかも。。参考にさせて頂きたいのですが、チキンライスとスープ、具材など何をいれてますか??😣✨

やはり体重減っちゃうんですね。。主食メインにあげたほうがいいんですかね😢

• 11月11日
はじめてのママリ

そのぐらいの時はこんな感じでした😊
200~250g食べていましたよ!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

どれも美味しそうです😳✨すごいです😢✨✨

手づかみ食べもうしてましたか???
    ぜひ参考にさせて頂きたいのですが、それぞれ具材などを教えてもらうことは出来ますか??😢

料理が苦手でいつも混ぜ合わせみたいになってしまってマンネリで、可哀想と思いながらもなかなかうまくいかずで。。😢😢

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月から手掴みはしてました😊
    なので10ヶ月にはパスタやうどんまで手掴みしてましたよ!

メニューですか?👀
    おかかときな粉のおにぎり
    手掴み野菜
    ひじきと小松菜の豆腐ハンバーグ
    さつまバナナの野菜合えです✨

• 11月11日