※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

生後5ヶ月で出血があり、生理か悩んでいます。出血が明るい赤でサラサラ。婦人科は行かず様子を見ようと思っています。

生理?生後5ヶ月で出血しました。

一週間ほど前から子宮に違和感があり、
生理が始まる時の感じに似てるなと思っていたのですが、
昨日ついに出血してました。

まだ母乳は出ているので、びっくり。

早くに生理が来ている人もいるみたいなので、
その時は、生理来たのかなぁと思ったのですが…
なんだか出血が生理の感じと違い、病院に行くのか悩んでます。

いつもの生理は茶色い血液ですが、
なんだか明るい赤で割とサラサラというか。
産後の生理の始まりってこんなものなんでしょうか?

行きつけの婦人科が不妊外来も兼ねており、子供連れはなるべく配慮してくださいとホームページに書かれているので、みんなこんなものなら婦人科は行かずに様子をみようと思っています。

コメント

あーこ

産後の経血は鮮血でした!