※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
家族・旦那

11月7日から切迫早産と切迫子宮破裂でドタバタ入院しました。‪今日旦那…

11月7日から切迫早産と切迫子宮破裂でドタバタ入院しました。‪
今日旦那さんが娘ちゃんを連れて病院に会いに来てくれましたが、金土日の3日間で驚くほどやつれて…w

理由は分からなくもないですが(仕事終わりに娘ちゃん連れて1週間分の買い出しに行ったり、夜泣きに付き合ったり、よく癇癪を起こすのでそれに対応したり…)、育児をする上で避けては通れない事ばかりですが、日中がっつり仕事して家では子どもの面倒を見て、保育所のお休みで24時間べったりだったりと、休む暇がなく一気に疲れてしまったみたいです。

私は出産するまで退院はできない状況なので、なんとか旦那さんのモチベーションを上げて励まして盛り上げないといけないのですが、皆さんどうやって育児に疲れた旦那さんを盛り上げますか?

とりあえず、「よく頑張ってるよ〜」とか「家ならある程度放置して休んでいいよ〜」とか励ましております。
産後帰宅するまで1ヶ月程頑張ってもらう必要があるので、知恵をお貸しください😂😂😂

一応、これまで旦那さんは仕事で忙しい中、早く帰れた日は帰宅後娘ちゃんにかまって遊んであげたり、一緒に寝かしつけしたり、着替えを手伝ったりなど色々お世話はしくれています。

正直慣れだとも思うのですが、あたたかいコメントお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まや

素晴らしい旦那様ですね😭
心からありがとうと伝えたいですね☺️
こちらのみなさんからのコメントをスクショしてご主人にお見せになればモチベーションも上がりそう😁
私なら全力で愛してあげたいです☺️
毎日お疲れ様‼️