※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
妊娠・出産

アメリカで出産する姉に送るもの、海外では手に入らないもので便利なアイテムを教えてください。

海外で出産されるorされた方、教えてください!!

姉がアメリカで出産予定です。産後も帰ってこないそうです。母が産前産後で必要なものを送ってあげたいけどなにがあるといいかな?と言っているのですが、せっかくなら海外では手に入らないものを送ってあげたいそうです。

これ日本から送ってもらったよ!日本のこれがあったら便利だったのに!っていうものがあったら教えてください🙏✨

コメント

ママ

聞いた話ですが、
前開きタイプの新生児服はあまり多くないので、ユニクロや赤ちゃん本舗で60サイズと70サイズのコンビ服やドレスオールと肌着を送ってあげたら便利だと思いますよ。

• 深爪

深爪

そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます✨

• 11月11日
綾

私の従兄弟が海外で出産しましたが、産褥パッドやナプキンは断然日本の方がいいと言っていました。
オムツやガーゼも日本製品の方が質がいいみたいです😌

• 深爪

深爪

なるほど、消耗品も喜ばれそうですね🤔ありがとうございます✨

• 11月11日
柊0803

質のいいタオルやガーゼ、おくるみ等いいですね!
あと固形ミルクなんかもおすすめです。

赤ちゃんグッズや洋服は日本よりアメリカの方が豊富ですが、質は断然国産の物の方がいいです✨

• 深爪

深爪

固形ミルクも!たしかに肌に触れるものは国産が安心かもですね!ありがとうございます✨

• 11月12日
ねこ

海外で出産しました!👶

前開きの肌着や服は少なく、新生児(2000g台前半くらいの小さめ赤ちゃんでも)もかぶりタイプの服ばかりです💦かぶりタイプでも慣れると平気ですが、前開きがあると良いと思います。

時期にもよりますが、私の住んでいる国には厚手のカバーオール?がなかなかなく、冬生まれの息子のために、探しまくりました。冬生まれでなくても、1、2歳くらいまでは着る機会あると思うので、喜ばれると思います。

ナプキンや母乳パッドもありますが、量のわりに高いです。嵩張るけど、スペースに余裕あるなら送ってあげてもいいかなと思います。ガーゼもあるといいですね。

• 深爪

深爪

やっぱり前開きがあると便利そうですね!経験者の貴重なご意見ありがとうございます✨

• 11月12日
ka❤︎

いつまで帰られないか分かりませんが、もしスペースがあれば日本の離乳食のレトルト、粉末スープなどを入れてあげてください(^^)

海外には日本のレトルトのような栄養バッチリ&美味しそうなものは無くて、かつ、輸入品としてもおそらく扱ってない場合が多いかと思います。気が早いですが😊

• 深爪

深爪

そうなんですね!それは喜ばれそうです、ありがとうございます✨

• 11月12日