※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`)
妊娠・出産

妊娠前から便秘で切れ痔に悩んでいました。出産後も痛みがあり、マグミットを処方されました。薬は塗り薬か浣腸か不安です。自分でできるか心配です。1ヶ月検診で相談しようか迷っています。

妊娠前から便秘でたびたび切れ痔になっていましたが、
放っておけばすぐ治るし、そんなに痛くなかったので、
通院もせず市販薬も使っていなかったのですが

出産後排便の度に痛くて・・・怖くて余計便秘になりそうです😭😭😭2週間検診の時に、マグミットはもらいました・・・。数日後1ヶ月検診があるので、意を決して相談してみようかと思いますが、なんて言ったら良いか恥ずかしくて💦

薬は、塗り薬ですかね??浣腸みたいな薬ですか??浣腸みたいな薬入れるの痛そうで自分で出来るか心配です😭😭😭

コメント

ポンタ

ご出産お疲れ様でした。そして、おめでとうございます㊗️
私は妊娠中にイボ痔になりましたが、恥ずかしいのを我慢して、意を決して産婦人科に行って座薬貰いました。暫くすれば、嘘みたいに痛みが取れました。主様は、子供のお世話に一番かかりっきりの大変な時期ですし、素直に1ヶ月検診で相談した方がいいと思いました。

• (´∀`)

(´∀`)

ありがとうございます(´∀`)

座薬入れるのスムーズに出来ましたか??ワセリンなど塗ってから、入れますか??

薬の怖さと、恥ずかしさしかないけど、相談してみようかなと思います😭❤

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

1か月検診で言われた方がいいと思います!私も妊娠中になって(自覚症状なし)妊婦健診でお医者さんに言われて知ったので、お医者さんが気付かれるかもですが、言われるのも中々恥ずかしかったので自分から言ってしまいましょう!薬は塗り薬でした!

• (´∀`)

(´∀`)

お医者さんに言われたんですねぇー!!!2週間検診の内診では全く何も言われなかったです😭😭😭

塗り薬だといいなー😭😭

• 11月10日
ポンタ

私は妊娠中だったので
お腹が邪魔で座薬入れづらかったですが、仰る通り、ワセリンを使えば、痛さはやはりありますが
自分で入れることはできるはずです。
一番恥ずかしかったのは、産婦人科の受付で、来院の理由を聞かれた時に、『イボ痔が出来てツライので定期検診以外で来た。』と伝えるのが恥ずかしかったです。
1ヶ月検診なら、ついで?に相談出来るし、いいと思いますよ。頑張ってください😊😊

• (´∀`)

(´∀`)

妊娠中の座薬は入れにくそうです😭😭手が届かないですよね😱😱😱

座薬だったら、ワセリン買ってきて頑張ってみます(´∀`)✨

ついでに!!!相談してみようと思います😭😭

• 11月10日