※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食量や内容について相談です。息子は離乳食後にミルクを求めて泣いて困っています。同月齢の子や大きめの子の離乳食量を知りたいです。

またまたこんにちは😅💓

もう1つ生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の
離乳食の量や何をあげてるかを
教えてほしいです🙏

今息子は1回食で
昨日の摂取量は
✔️10倍粥小さじ4
✔️かぼちゃ小さじ2
✔️トマト小さじ2
以上になります!

息子は身長も大きく
体重も9キロ前後で
スクスク育ってくれる事は
とても嬉しい事なのですが
離乳食が足りないのか
離乳食終わってご馳走様でしたをして
ミルクにしようとするの
泣いて暴れます😅😅

決してミルクが嫌いなわけでは
ないのですが離乳食後だけ
必ずワーワー喚き困ってます💦

同じ月齢の子がいる方、
身長体重が大きめの子がいる方は
何をどのくらいあげているか
教えて下さい🥺🙏

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちぃーまま

離乳食を始めて、
1ヶ月位経った時には、
10倍粥大さじ2
お野菜 果物 小さじ4
お豆腐 小さじ2

だいたい50-60㌘食べてました✡️

  • mmm

    mmm

    早速のお返事ありがとうございます🥺🙏私の息子は5ヶ月になってしばらくしてから離乳食だったのでまだ1ヶ月になってないのですがやっぱり少なかったんですね😥母反省…😭今日はこれから離乳食なので少し増やしてあげようと思います💓

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    1ヶ月経ってない時は、
    10倍粥小さじ4
    お野菜 小さじ3
    豆腐or白身魚小さじ1
    これくらいあげてました🙋

    そこまで、
    少ないってほどでは、
    ないかと思いますよ🙆!!

    10倍粥を大さじ2あげても、
    いいかもしれないですね✨

    • 11月10日
  • mmm

    mmm

    参考になります😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    今日10倍粥を残してもいいと思い大さじ2で作ってあげたところペロリと平らげました😋笑

    やっぱり離乳食の本だけじゃわからないし同じ経験をしてる人からの教えの方がありがたいです🥺🙏

    明日豆腐デビューの予定なのでこれからも離乳食頑張ります🙆‍♀️💓

    • 11月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    離乳食の本通りなんて、
    なかなか上手くいかないですよね😂

    赤ちゃんも十人十色です✡️
    うちはうちって考えると、
    少しは楽になると思いますっ!

    お互い試行錯誤しながら、
    ゆるーく育児頑張りましょうね☺️

    • 11月10日