※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

子供がオムツを自分で履いてトイレでうんちを我慢している状況。オムツがなくなり、我慢しているが出ない。我慢させると出るでしょうか。

うちの子はもうおしっこは、完璧で
パンツ履いてますが
💩はトイレでできず‥
オムツを自分で履いてしてました😖

が、3日前にオムツがちょうど無くなり
旦那や義母がもう買わないでいい!と言うので
買ってないのですが‥
うんちしたい!と言いますが
オムツないからできない!と
ずっと我慢してます😭

トイレに10分くらい座らせ、
いきませたのですが出ません。
もうしばらく我慢させてたら出ますか😖

コメント

みいろ

3日出してないんですか?!?

本人がおむつがいいと言うなら、おむつを買ってあげてもいいかと思います。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    してません、毎日必ずしてたのに😖1日くらいなら
    出ないときもありましたが。

    そうなんですか?😢オムツがあるからトイレでしない!と義母にも、言われて‥

    • 11月10日
  • みいろ

    みいろ

    毎日出していたのに、3日も出せずにいるのはかわいそうです💦
    おむつがあるから…という考えも間違いではないと思いますが、本人にも意思があるので、もう少しおむつをしていてもいいと思います!
    必ず、おむつを卒業する日はきます!
    働いている保育園でも、促すことはしますが、本人の意思を優先しています。

    • 11月10日
たぁ❁*.

うちの子もうんちはオムツでしかしませんでした😅

トイレでうんち出来たらチョコあげる🤗と言いつつ
トイレでうんちスタンプシート作ってました😅

本人がオムツじゃなきゃ嫌だと言うならとりあえずオムツでさせてあげてください🙂

何かのきっかけでトイレでできるようになりますよ☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    何歳くらいで卒業できました?😭

    私もチョコやおもちゃで釣ってますが全く…😣
    うんちが出来たら、一枚テープで剥がせる(うんちの絵の下にキャラクターが隠れてる)シートがめばえについてたので
    貼ってますが、なかなか‥😢

    そうなんですか?😢

    • 11月10日
たぁ❁*.

保育園の先生はもう言葉も理解してるので怒っても大丈夫ですって言われて本当に忙しい時は怒ったりもしました😓

今年の3月にやっとトイレで出来るようになりましたね😅

怒ってトイレでする子もいれば怖がったりして余計行かなくなるかもしれないのでそこはなんとも言えませんが…