※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

自我が出てきて、外出時に駄々をこねる悩み。遊び時間や欲求の対応にイライラ。外遊びの時間や対応について相談。

だんだんと自我が出てきたぞーーー!

今日は久しぶりに支援センターに行こう!と気合いを入れてそれに向けて行動してましたが、いざ行こうとなると車に乗らない😑あっちに行きたいと駄々をこねる…しょうがなく予定変更で近所の海で遊ぶことに。

そこでもあっち行きたい、こっち行きたい、抱っこ、手を繋いで欲しい…😱1時間以上遊んでるしそろそろ帰ろうかと言ってもあっち行きたいと駄々をこねる。

昨日は思う存分遊ばせてあげようと思ったら2時間半くらい外で遊んでました。それでも家の中に入るのは渋ってたのでどれだけ付きってもキリが無いのかなぁ?とも思いました…

皆さんはどれくらいの時間お外遊び付き合ってますか?
駄々をこねると欲求を満たしてあげてますか?

とっても可愛いし色々聞いてあげたいけど、どうしてもイライラしてしまう時もあります😣

コメント

haru

毎日5時間は外にいます😅
ひたすら走り回ってますよ〜!

帰るときには満足して疲れ切って大人しくなります🤣

夜はグッスリです!

• N9

N9

えええええ!!!
    す、す、すごいですね😭😭😭😭😭尊敬します😭😭

家事などどうされてるんですか??ご飯とかの時間はどうしてますか??

うちは朝起きてご飯食べてからすぐに犬の散歩をして(あまり暑く無い時間帯)、犬だけ家に置いて今度は娘だけ連れて遊びますが、ご飯食べてすぐに犬の散歩に行くので、朝は全く家事をしてません。

なので、昼から家事に追われてますが…

一体どうしたら5時間も付き合えるのでしょうか😭😭何して遊んでるんですか?

長くなってすみません

• 11月10日
  • haru

haru

うちは生き物飼ってないので、家事は朝のうちに済ませてます!

朝起きてお弁当作って朝ごはん食べさせて軽く掃除して10時にはこそだてひろば行って遊ばせてます😊
    11時半頃にみんなでお弁当食べて、また遊ばせて13時頃に施設を出て、お昼寝しに帰宅。15時頃に起床するまで家事して、そこからまた買い物と公園行ってます😊
    2時間くらいです!

18時くらいに帰ってきて、そのままパパとお風呂、その間ご飯作って19時には夕飯食べて21時までには就寝って感じです!

• 11月10日
  • N9

N9

スケジュールが上手ですね😭😭😭お子様主体のスケジュール、しかし家事もちゃんとしてて凄いです😭

うちは娘が産まれる前から犬を飼ってます。娘が産まれてからは娘に構ってばかりで寂しい思いをしてると思います😭犬もとても大切なので出来るだけ朝晩の散歩はしてあげたくて😣😣

• 11月10日
  • haru

haru

お散歩は娘さんも一緒ですよね?😳✨娘さんも一緒に散歩したるなら遊びのうちだと思います😆

うちは旦那が夜勤なので日中は家にいて、そのおかげで遊ばせてあげられるのもあるので😅

家で遊ぶ時はひたすらアニメ見させてますよ🤣自我強いのでお外行こうって言われますが無視してアニメ見させたりお人形遊びしたりしてますww

• 11月10日
  • N9

N9

犬の散歩中は娘は歩きたいの我慢してベビーカーなので、たぶん物足りないと思います(笑)

家事、子育て、ワンちゃんのお世話、どれも同じくらい大事なのに、全て中途半端な気がして😭

• 11月10日
  • haru

haru

ベビーカーなんですね😅一緒に歩かせないんですか??🤔

• 11月10日
  • N9

N9

一緒に歩かせたこともありますが、うちの近所は道が狭く車がすれ違えないほどの道が多くて…危険なのでその時は結局最後は犬を抱っこして帰りました…😣😣

主人が休みの時は私が愛犬のリードを持ち、主人は娘を見てくれるので全員で歩いて行きますが、1人だとちょっと怖いんですよね😣😣😣

一緒にお散歩に行けると一石二鳥なんですが😅

• 11月10日
  • haru

haru

それは危ないですね😭
    早く大人しく手を繋いで歩けるようになると良いですよね💦

なんか良いルーティン組めれば良いですね😊

• 11月10日
  • N9

N9

そうなんです😣手を繋いでくれる時とくれない時があるので怖くて😣😣😣

長々と相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 11月10日
とむとむ

うちの娘たち砂遊び大好きなので、近所に海がある事がめちゃくちゃ羨ましいです、、🥺笑
うちも軽く2時間は遊び、もう帰ろーって言っても嫌だー!ってなったら、「イオン行こか?」「おやつ食べよか?」「お家でアニメ見ようか!」てな感じで切り替えさせようと頑張ってます 笑

• N9

N9

軽く2時間!!私は1時間が限界でしたが…とむとむさん凄いですね😭😭😭😭💕💕💕

何時くらいに遊びに行きますか?

切り替えは成功しますか?

• 11月10日
リオ

平日は毎日午前中支援センターに行き、帰ってお昼ごはん&お昼寝、起きたら公園かショッピングモールで遊ばせて買い物のパターンがほとんどです😂
公園に行くと2~3時間は帰らせてくれません😂
毎日遊びに付き合うの疲れますよね😅