※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

仕事後に夕飯作るのが疲れる時、皆さんはどうしていますか?冷凍食品やコンビニ、出前など工夫している方、教えてください。

ご飯作るのサボりたい時どうしてますか?


体に良いものを食べたいしちゃんとつくりたいけど、仕事終わり保育園に迎えに行ったあと夕飯作るのに疲れる

作り置きもない、、

なんて時皆さんどうしてますか?

冷凍食品?それともコンビニ?
出前でしょうか?

主人は24時くらいに帰るので帰ってすぐ食べるのは私のみ。

つくりおきしておけばいいのですが、何もない時困ってしまいます。。

吐きつわり食べつわりってこともなく比較的元気ですがやはり疲れはたまり。。

皆さんの工夫の仕方教えてください☺️

コメント

deleted user

週1くらいでコンビニ使っちゃいます😂✨
作り置きはなんか怖くてできないんですよね💦💦

  • すみれ

    すみれ

    コンビニ便利ですよねっ!週一なんですね!
    この間野菜切るのも無理って思ってカットサラダかっちゃいました💦便利でした☺️❤️

    • 11月10日
こけ

スーパーのお惣菜にお世話になってました🥺
つわりも辛かった時は本当にスーパー、コンビニでごめんっ!って言って夕ご飯にしてました😱💦💦

  • すみれ

    すみれ

    お惣菜という手がありましたか。もともと立ち寄らないゾーンなのもあり想定外でした!和食もありますし確かに便利ですね・・!
    つわりっていうつわりじゃないからなんか悪いことしてる気分になってしまいますが体を休めるためと思って使ってみようかな、!とおもいます!

    • 11月10日
みーこ1001

冷食、レトルトに頼ってますよ(^^;
野菜はトマト!
手抜きしまくりです💦

  • すみれ

    すみれ

    レトルト、冷食ですね!
    アンパンマンポテトと(割高だけど息子が喜ぶ)アンパンマンふりかけは買ってみました。
    レトルトも使えるものがあるんですね!チェックしてみます!

    • 11月10日
ママリ

お弁当用冷食ですがほうれん草のいろんな味付けのが入ってるやつや
冷凍ブロッコリーはよく使います🥦

  • すみれ

    すみれ

    お弁当がないのが救いです😭ほうれん草やブロッコリーは使いやすくて確かにいいですね!!野菜ダメにしないで済むのもいいですよね。ありがとうございます!

    • 11月10日
ayano🐻

大戸屋の出前を取ることが多いです💦笑

  • すみれ

    すみれ

    大戸屋好きです!ウーバーイーツで頼めた気がするので今度つかってみます!!!

    • 11月10日