※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

今日はおでかけ!動物園ですが混んでて駐車場待ちです。そこで旦那が一言…

今日はおでかけ!
動物園ですが混んでて駐車場待ちです。

そこで旦那が一言
「出発が30分遅れたのがいたかったな」

は??

おまえ、朝からなにしたんだよ。
娘のごはん食べさせてほしいのにトイレに長々とこもり、
私が自分のことしてるあいだに着替えでもさせてくれたらいいのにただ座って娘と遊んで。

まじでつかえねぇー

おまえが父親の仕事してれば予定通りいきましたよー
ぼけなす。

コメント

なめこ

わかります🤣男の人って準備はやいのに、全然子供の準備手伝ってくれませんよね🤣うちも毎回です🤣

M

男の人ってわかんない人おおいんですよ…うちもいつもそんなもんです。
なので、出掛けるのがわかってるならば、夜のうちに支度しておいて、子供が起きる前に自分の支度は終えておきます。
旦那が長々トイレ入るのが悪い。何もしてくれないのが悪い…のかな??
せっかくのおでかけで、喧嘩したりイライラするぐらいならば、朝の時点で『○○してもらってもいい?』と一言言ってお願いしておけばよかったかな?と思いますよ。
今さら怒ってもつまんないおでかけになるだけです。次回の参考にして、今日は楽しく過ごして下さい。

t

ほんっっとわかります
私の支度して息子のことして
もうすぐ出れるよって言うと
「俺なんて5分で終わる」って…
そりゃ自分の支度だけだもんね
私だって自分のことだけだったらもっと早く終わるよ!
しかもそのあと結局こっちが待たされるんですよね💢
なのに平気でもっと早く出とけば良かったとか言えちゃうところほんと無神経でイライラします

えびこ

朝の段取りは決めておいた方が吉ですね💦

我が家は、前日の夜か当日のに誰が何やるか決めています。
だいたい私が「このあと授乳からの着替えするけど、お着替えと荷物チェックどっちが良い?」等と提案しています。

離乳食始まったら大変なんだろうなと思いますが、そのときになったらそのときになったで、提案内容が変わるだけだろうなと考えています。


ぴよさんが、旦那さんに「父親の仕事」を伝えているのであれば、イライラする気持ちもわかります。
男の人は、父性を働かせるのも努力が必要と聞きますし、そもそも女性とつくりが違いますからね(´-ω-`)
期待をしないでいると、穏やかに過ごせます( ´ ▽ ` )笑
そして、やってくれたときに感謝できます。笑笑

1番は、パパも当たり前にできること…なんですけどね💦


動物園楽しめますように!

あいうえお

具体的にこれしてほしいあれしてほしいと司令塔になります笑
1人目の時は遠慮してましたが3人もいれば手伝って貰わなければ出発できません😂

deleted user

具体的にお願いしてなかったならただのコミュニケーション不足かなと思いますが、お願いしても何もしてくれなかったならわざわざそんなこと言われても…ですよね😔

我が家はお出かけの時は、娘のご飯、着替えなどは全て主人担当です😌出かける前の洗い物や洗濯などの家事と娘のお世話全部どっちやる?と聞くといつも娘のお世話を選びます🌸

休日にイライラしたくないので、これやってくれたら何分早く出られる!今こういう状況だからこれ手伝って欲しい!と協力プレイで早く家を出られるように頑張ってます👍