※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

切迫早産から帝王切開した方の手出し金額と入院期間について教えてください。限度額適用認定書や一時金も利用したか知りたいです。

切迫早産から帝王切開した方に質問です。限度額適用認定書をつかって一時金も利用して手出しはいくらほどでしたか?
あと、どのくらい入院してたかも知りたいです!

コメント

さらい

個室だいぐらいだけでしたよ。

入院はかなり長いのでなんですが、、

次男のときなので3年前になりますが、31週から入院して、37週で帝王切開しました!
お会計は二度してます💡

確か5万6000円が上限の区分エで、大部屋なので部屋代はなし、食費込みで8万払いました。これが1度目です。
退院のとき(2度目)は、1、2万かかると言われてましたが、4万戻ってきました!帝王切開の分の戻り金だと思います♪

• なな

なな

そうなのですね!私も区分エなので参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥺✨
    入院して帝王切開で、だとお金が気になりますよね💦生命保険でプラマイゼロか少しでもプラスになるといいんですが🤔
    出産頑張ってくださいね☺️!!

• 11月10日