※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お金・保険

育児休業給付金の延長について、現在も可能か心配です。ハローワークの説明用紙が変わっていたので、最新情報を知りたいです。

育児休業給付金についてです。
2年育休をとる申請を出してあります。
1歳になる前頃に保育園の申し込みをして、保育園に入れない通知をもらった場合は、育児休業給付金の延長を1歳6か月までできたのですが、現在もそれが出来るかわかる方いますか?
ハローワークの育児休業給付の内容及び支給申請手続きについてという説明用紙の内容が、2年前とは少し変わっていたので心配になりまして。
ご存知の方お願いします!

コメント

ぴよ

できますよ!
不承諾通知があれば今は2年まで休業給付金の延長ができます!

• かこ

かこ

ご回答ありがとうございました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

もとから2年育休を取る申請をしてあるとダメかも知れないです💦元から1年なら確実に大丈夫です😊

• かこ

かこ

保育園に途中入園不可能が濃厚で、、1年なら確実ですよね。ありがとうございました!

• 11月13日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私ももとから2年育休申請してるならダメな気が、、、

• かこ

かこ

ご回答ありがとうございます、そうですよね。( ´ー`)

• 11月13日
ぴ

うちの会社は、育休の申請期間の書類は、会社に対しての書類で、ハローワークには出さないので、不承諾通知があれば、手当の延長できますよ!って、人事の人がいってました。

• かこ

かこ

初耳でした!貴重なご意見ありがとうございます!助かりました。

• 11月13日