※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

臨月に入ったばかりで、おりものシートが湿って水っぽい感じがする。高位破水か心配。破水は早いか心配。

今の出来事です
なんかふと尿漏れのような感じがして起きてトイレへ行くと
おりものシート全体が湿ってました
その後は特に我慢できなくチョロチョロたれてくるとかはありませんでも水ぽい感じがして、、
高位破水とかですかね?
とりあえずおりものシートをして今布団に戻ったのですが、、
昨日臨月に入ったばっかりで
まだ破水とか普通に早いですよね?😭😭😭😭

コメント

めいママ

高位破水経験者ですが、破水したらもうドバドバ止まらなかったです、、、、
私も最初は尿漏れ?と思ってましたがとにかく止まらなくて止まらなくてあっという間にズボンまでぐっしょりでした😨
匂いは、精子みたいな生臭い?ような匂いでした…💦
早いとは限らないですが、あまりにも続くようなら電話で聞いてみた方がいいですよ…💦

• 🤍

🤍

匂いそお聞いてたのでかいでみたのですがなんかイマイチすぎて自分では判断できなく、、
    無臭かと聞かれると違うかなと感じです😭😭
    寝っ転がっててもとまらないでしょうか?

• 11月10日
  • めいママ

めいママ

個人差はあって、中には無臭でしたって人もいました…💦
    破水してすぐに入院しましたが寝っ転がってても、びちゃーびちゃーと出てきましたね…💦

• 11月10日
  • 🤍

🤍

そおなんですね😭
    今のところ横になってるんですが
    特に出てる感じもなく、、、
    月曜日検診なんですが朝起きて様子みて電話した方がいいですよね😢
    尿漏れだと勝手におしっこで黄色ぽくおりものシートに色がつくのかな?とおもって😭

• 11月10日
  • めいママ

めいママ

その方がいいと思います…💦
    破水すると感染症のリスクも高いですから(∴◎∀◎∴)
    もし破水だった場合すぐに病院に行って抗生物質?かなんかが入った点滴されました…💦
    何事もないことを祈ります(◡‿◡ฺ✿)

• 11月10日
  • 🤍

🤍

そうですよね😭
    ありがとうございます🙏🙏

• 11月10日
あいこ

高位破水経験者です。寝てたら少量破水しました。
私はあまり臭いがわからなかったのですが、動くたびにチョロチョロ出続けてました。
動いてみたらわかると思いますよ!36wで破水もあり得る話なので、いつもと違う感覚なら受診すべきかと!!

• 🤍

🤍

そうですよね😭😭
    少し動いたのですが特に何も無く、、あと少し様子みたいと思います😭
    ありがとうございます🙏🙏

• 11月10日