※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

娘がお茶を飲む方法について相談です。水分補給が必要で、野菜ジュースやフルーツジュースは飲むが、お茶は苦手。お茶を飲ませるコツを教えてください。

水分補給について

娘が便秘気味なのもあり、たくさん水分とってほしいのですがなかなか飲んでくれません😓

ペットボトルで売ってるベビー麦茶とかほうじ茶、さつまいも風味?みたいな麦茶、爽健美茶など一通りベビー用のカロリー0のものを試したんですが無理でした💦

6ヶ月から飲める〜みたいな野菜ジュースやフルーツジュースみたいなのは、ごくごく飲んでくれるのですが、さすがにそれを水分補給として毎日飲ませるのはあれなので、なんとかしてお茶を飲めるようになってほしいのですが😂

みなさんはどうやってお茶飲ませてましたか?

コメント

ぴぴぴ

ジュース類を飲ませると甘さに慣れてしまって麦茶を飲まなくなると友達に聞いたので未だに飲ませたことがありません😱😱
だからかはわかりませんが息子は麦茶がぶがぶ飲んでます…飲み始めは変な顔しますが😂

少しジュース類はあげないことにしてとにかく麦茶に慣れさせるのは無理でしょうかね😭

• みみちゃん。

みみちゃん。

そうなんですね😭
    そのこと知らずにたまに飲ませてしまってました💦

当分麦茶できちんと水分摂ってくれるようになるまで、ジュース類キッパリ辞めてみます☺️

• 11月12日
ママ🧸

ジュースの味おぼえさせるのはまだ早いかな?
2歳ですがあげてません。
ルイボスティーは甘みもあって美味しいですよ☺️

• みみちゃん。

みみちゃん。

そうなんですね💦
    何かパッケージには、3ヶ月~とか6ヶ月~とかのペットボトルのやつとか売ってたので、いいのかな?と思い、たまにあげてしまってました😵
    ルイボスティーまだあげたことなかったです☺️
    ルイボスティーって、普通に大人用?に売ってるやつを飲ませていいんですか?

• 11月12日
  • ママ🧸

ママ🧸

ルイボスティーは薄めのものを作ってあげてました☺️
    便秘なら林檎も便秘にいいのでアレルギー大丈夫なら離乳食としてあげるのもいいかもしれませんね(^_^)

• 11月12日
うさぎ

ストローマグにお茶を入れて、いつも机の上に置いて飲めるようにしてました。
でもうちの子も1歳過ぎるまではそんなに飲まなかったです。今は机の上から自分でとって飲むようになりました。

8ヶ月ならまだ母乳やミルク飲んでますよね?
季節(やっぱり夏の方が飲みます)もあると思うので、水分とってほいし気持ちもわかりますが、そんなに焦らなくても大丈夫かなぁとも思います。

• みみちゃん。

みみちゃん。

ストローマグは、まだ練習段階でストローでは全く飲めません😂
    そういうものなんですかね?
    何か便秘で出なくて、病院行ったらミルクを足すんじゃなくて、お茶とかで水分摂ってあげてくださいーと言われて💦

• 11月12日