※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後2か月の息子が毎日搾乳した母乳を飲んでいます。飲む量や時間にばらつきがあり、保健師から量を増やすようアドバイスがあったが、飲めずに心配しています。体重増加も少ないため、成長に不安があります。

もうすぐ生後2か月になる息子がいます。毎日搾乳した母乳を飲ませているのですが、一回40〜90mlと飲む量に差があり、時間も15分から60分とバラバラでだいたい30分はかかることが多いです。お腹が空いて泣くこともまれにありますが、ほとんどは時間で飲ませてます。1日に600mlギリギリ飲めるぐらいです。保健師さんからは一回量を増やした方がいいと言われたのですが、全然飲めずに疲れて寝てしまいます。1日の体重増加量も10〜20グラムしかなく心配です(ToT)これからもこのまま続けて大きくなってくれるのか、どうしたらいいのかわかりません(ToT)

コメント

はーちゃん

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみるのはどうですかね?

• mii

mii

サイズアップして少しは早くなったのですが、むせることも時々あります(;_;)

• 11月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😂
    量が少ないなら頻度授乳するしかないですね😢

助産師とかに相談してみてもいいかもしれないですね💦

• 11月10日
  • mii

mii

そうですよね😣
    頻繁に頑張ります😭😭

• 11月10日