※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

飲み会でのメニューが心配。妊娠中で、事前に幹事に伝えるべきか迷っています。

年末に飲み会誘われて、産後初で行きたいなあと思ってるんですが、今も妊娠中で、メニューがこんな感じです。
ビステッカは写真見る限りレアです💦
おそらく全員分もってあるので、わたしのだけこうして!とはできない状態です💦小前菜は生ハムかも…

行く前に軽く食べて行って、バーニャカウダ、マルゲリータ、パスタ、リゾット、デザートだけ食べるようにしようかなあとも思うんですが、こういうのって事前に幹事(男性、既婚、子供なし)に妊娠を伝えるべきですかね?💦

コメント

ジェシー

わたしは自分のために気をつかわせるぐらいなら黙っておきます。
飲み会なら自分のために禁煙というわけにもいかないですし、参加をやめるかもしれません。

• みんてぃ

みんてぃ

すみません書いておくべきだったのですが、既にお腹でてきてるので、当日も隠すのは難しいです💦言わないとしたら当日いう感じになるとおもいます!
    喫煙者はいないです🙆‍♀️

• 11月10日
ひなまま1024

飲み会なんてとりわけして食べてーとかいいつつも、どれ食べたかなんてよくみてないからさりげなく残しちゃっていいと思いますよー。自分が率先してみんなにとりわけちゃってもいいと思います。

• みんてぃ

みんてぃ

たしかに、とっておいて残しても大丈夫な気がします!綺麗なお皿にとって、食べたい人いたらあげてもいいですよね💡

• 11月10日
かなた

妊娠を告げると、幹事の方はお酒の場に呼びにくくなるかと思います。
料理だけの問題なら、産後は肉料理が苦手になってしまったので、私の分も良かったらどうぞ!と隣の方に勧めてみてはいかがですか?

• みんてぃ

みんてぃ

定期的にやってて、過去に妊婦さんの奥さんとかも参加してたので、そこは大丈夫です🙆‍♀️
    明らかに残すより、他の人にあげる感じなら大丈夫な気がしてきました!

• 11月10日