※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
雑談・つぶやき

質問ではないですが、、、すごくいい✨さいたま市の祖父母手帳!母親学級…

質問ではないですが、、、

すごくいい✨
さいたま市の祖父母手帳!

母親学級なんかでやるようなこと(事故や健康のことなど)がジジババ目線でやる気が出るように書いてある。

『子育ての今と昔』とか、『お互いどう思うか(祖父母世代、親世代の意見)』なんかが書いてあって、育児の時代の違いや立場の違いとかを理解しやすいようになってる!

こういうので勉強してもらえたら、私達親世代のストレスも減るのかも!

※気になる方、中身見たい方はインターネットからPDFで見られるので印刷もできそうですよ!ちょっとジジババに頭を抱えてるママ、マタママは印刷して「検診の時資料で貰ったんですよ!」「母親学級で配られてたんですけどね」とか角が立たないように嘘ついて、見せてみても良さそうです✨

コメント

トマト大好き❤

祖父母手帳もらいましたー!
うちは同居してるので昔と今は違うんだということを見せつけてやりました!!
少しは分かってくれてるのかなと思ってます。

• 02

02

産後うつとか気疲れの当事者のママだけじゃなくて、さらにその裏にある問題にちゃんと気がついて対策が進められてるのが本当いいなって思いましたよ✨

• 4月25日