※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が37.4度で、疲れているようです。病院へは連れて行きましょう。お風呂に入れても大丈夫です。

生後四カ月の赤ちゃんがいます。
抱いたら熱く
ほっぺが赤いので体温測ったら37.4度でした。
おっぱいも飲みます。
おしっこも出てます。
お昼にイオンへ行き疲れたのか。

どのタイミングで病院へ連れて行きますか?
これからお風呂に入れるのですがいれても大丈夫でしょうか?
初めてなもので、回答よろしくお願いします(;゜0゜)

コメント

ssmm

初めまして☆

37.4度でおっぱいも飲んでるようでしたら、わざわざ病院に行かなくてもいいと思いますよ☆

赤ちゃんは37.5度まで心配いらないって病院で言われたことがあります(^-^)

おっぱいも飲まずに明らかに元気がなければ病院に行った方がいいと思います!

お風呂は入れて大丈夫だと思いますが心配であれば1日位入れなくても良いと思いますよ☆

初めての事で色々心配になりますよね(。>艸<。)

  • ももたま

    ももたま

    言い忘れました(;゜0゜)
    平熱がいつも36.5度でして💦
    心配してしまいました😱

    • 4月25日
ゆうとマミー

服を着せすぎても体温が上がりますので涼しくしてあげてから少し様子みて計り直したら下がるかもしれません。
平熱の範囲なので病院は大丈夫だと思います。
38度をこえておっぱいの飲みが悪くぐったりしておしっこがでないなどになったら病院へかお

  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    途中で送信してしまいましたが
    病院へいくという感じです^_^;

    • 4月25日
  • ももたま

    ももたま

    言い忘れました(;゜0゜)
    平熱がいつも36.5度でして💦
    心配してしまいました😱

    • 4月25日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    うちも平熱は同じくらいで37度8分で病院に連れて行きましたが37度台はお家で様子みで38度超えてから病院にくるようにとお医者さんに言われてしまいました^_^;

    • 4月25日
佳奈ちゃんママ

赤ちゃんの体温は36.5〜37.5度が平熱だそうですよ!元気で他に症状なければ様子見て大丈夫だと思います。お風呂も大丈夫ですよ〜
着せるものや掛け物、室温調節してあげてね

  • ももたま

    ももたま

    言い忘れました(;゜0゜)
    平熱がいつも36.5度でして💦
    心配してしまいました😱

    • 4月25日
  • 佳奈ちゃんママ

    佳奈ちゃんママ

    うちも毎日測りますがバラバラです。手が氷みたいに冷たい日もあります。38度以上で吐いたり、ぐったりしていたら病院受診したら良いかな?

    • 4月25日