※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

生後4カ月の息子のためにオススメの日焼け止めや虫除けを教えてください。

生後4カ月の息子なんですが最近暑くなってきて日焼けが少し気になってきています。またもう少ししたら蚊も出てくるようになるし、、と思い日焼け止めや、虫除けを買おうと思ってるんですが何を買えばいいのか分からず(>_<)なのでみなさんに質問です!オススメの日焼け止め、虫除け、またはこれを使ってるよなんてものを教えてほしいです!よろしくお願いします(>_<)

コメント

みっころちゃんママ

私は毎年チェックしてその年毎に買い替えたりしてます。
沢山新商品でてくるのとまだこれ!っていうものに辿りついてないのと、、という理由でです。

ただ気を付けてるのは日焼け止めは吸収剤など入ってないもので肌に負担掛からないものを選んでます。
日焼け止めで肌かぶれることもあるので。
顔は仕方ないですがその他はUVカットの羽織物やブランケット、レッグウォーマーを駆使して塗らなくていいところは塗りません。
皮膚科の先生もそれがいいとアドバイスしてくれました。

虫よけもなるべく害のない自然派のものです!
特にディートという成分には注意です。
海外では禁忌の成分として扱われてるくらいです。
ディートが使用されてないものを使ってます。

今年ドラッグストアーで新しいディート不使用の虫除けをみつけてさっそく買ってきました。

まだ使用してないので効果はわかりませんが一応画像貼っておきますね、ご参考まで😉

• くう

くう

ご丁寧にありがとうございます!
    あまり使わないにこしたことはないんですね!
    私もブランケットやレッグウォーマー駆使したいと思います!
    ディートなんて、初めて聞いたので聞けてよかったです!
    使わないようにきをつけます!

• 4月25日

この前アカチャンホンポに買いに行ってスタッフさんに聞きました!

日焼け止めはアトピタが1番低刺激だそうです!

虫除けはシールタイプの物を買われる方が多くて、ミストタイプとかもありましたがミストタイプだとほとんどの物が6ヶ月~しか使えないみたいです。

• くう

くう

アトピタ気になっていました!
    ありがとうございます!
    6カ月からなんですね!
    私もアカチャンホンポなど行ってみてきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月25日