※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

友達の結婚式で車に乗せてもらう際のガソリン代は、片道2時間で高速を使わない場合、相場はいくらくらいでしょうか?

今度友達の結婚式で一緒に車に乗せて行ってもらうのですがガソリン代などいくらくらい渡せば良いでしょうか?
片道2時間くらいです💦
ちなみに高速は乗りません(^^)

コメント

さくらんぼ

往復なら3000円程度はお渡しするかなー!

• sakura

sakura

往復なので5000円くらいかなーと思いましたが逆に気を遣わせてしまいますかね😭

• 11月9日
ママリ

運転手さん以外は、sakuraさんお1人ですか??
関係性にもよりますが…
わたしなら運転お疲れさまも含めてちょっと贅沢なランチをご馳走するかなって感じです😊✨
金額にしたら、2000円から3000円くらいでしょうか🙋‍♀️

• sakura

sakura

私一人の予定です。仲の良い子ですね☺️
    やっぱり3000円くらいでしょうかね🤔

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

運転はお友達がずっとされるんでしょうか?
    そうすると往復4時間運転してもらうことになりますね😵💦
    よく考えたらわたしが同じ立場なら、3000円だとちょっと少ないかなって感じちゃうかもです😭💔
    単純にガソリン代もですが、4時間運転って相当疲れます😱!
    ガソリン代3000円プラス、途中休憩でのランチというか、ちょっとでいいので運転ありがとう分まで出してもらえると全然気持ちが違います😂!
    コンビニのサンドイッチとコーヒーくらいでいいので✨
    お金というより、わたしならその気遣いが嬉しいです!

• 11月9日
初めてのママリ✴︎

難しいですね💦💦
片道2時間って結構ありますよね…
正直にガソリン代、どれくらいかかる?って聞いてもいいよーな…wwww

私が車出す側だったら
ついでだから気にしなくて大丈夫だよー!って答えると思いますww
そしたらスタバとかのギフトカード3千円分プレゼントする➕当日コンビニとか寄ったらなんか飲み物ご馳走します!

逆に○○円かかるから○○円もらってもいい?と言われたらプラス1000円のスタバギフト券か現金上乗せで渡しますw

りな

行きにガソリンスタンドに寄って満タンにしてから出発→帰宅時に家の近くで給油。

割り勘以上を渡します!
それか、ガソリン割り勘であれば途中のコンビニとかでお菓子や飲み物をたくさん買って渡します😊

はじめてのママリ🔰

5000円くらい出したほうが良いと私は思いました!相手も気持ちよく運転がんばれると思います。
私なら、かわいいポチ袋に5000円札を入れて、運転ありとう♡みたいに書いて、乗ってすぐに缶コーヒー&ミントガムと一緒に「今日はありがとう、よろしくね!」ってサラリと渡します。そんなのいいよーって言うかもですが悪い気はしないはずです!往復4時間のガソリン代を考えると、正直お菓子とか物で渡されるより現金のほうがありがたいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

えー!運転しますけど友達からもらった事ないです(笑)
一緒に行くついでだし、2000円もらえたら嬉しいです😊
逆に多くもらったら気まづいです😂

はじめてのママリ🔰

普通に運転してくれて人にいくら払えばいい? って聞いちゃいます

ほのゆりか

私なら終わって帰ってきたらガソリン満タンにしてあげますね

友達の付き合い程度にもよると思います

でも友達も1人で行ってもガソリン代はかかると思うし

たいぽん

3000円で充分だと思います!
自分も行くついでに乗せるのに5000円貰ったらびっくりしちゃいます🤭