※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

切迫早産で入院中。義両親に子守り頼んでいるが嫌い。1ヶ月入院予定で娘と離れるのが辛い。明日面会予定。メンタルの保ち方について相談。

切迫早産のため入院中です。
上の子が1歳半で旦那が仕事の時は義親が子守りしてくれてます。
義親嫌いなので本当は頼みたくないけど一時保育すぐすぐ無理だし、今だけと思って我慢してます🤦‍♀️
産まれてから1日も娘と離れたことなくてお互い辛いです(>_<)
病院では毎日泣いてます、、、(笑)
娘と会えないのがこんなに辛いなんてーって感じでメンタルズタズタです😭
とりあえずあと1ヶ月は入院になります(>_<)
幸い点滴もなく横になってれば張りもなくただベットの上でゴロゴロするのみです🤦‍♀️
明日やっと娘と旦那が面会にきてくれます😭💕
毎日夜にテレビ電話するんですが、どうやってあと1ヶ月メンタル保てばいいでしょうか、、、

コメント

ar

2人目切迫で1ヶ月半ほど入院でした。今では懐かしいその気持ち思い出しましたー😭本当上の子に会えないそれのみがつらいですよね😭😭
ゆっくりできるの今だけなんだからと思って!とか周りには言われましたけど、素直に受け入れられず、、笑
ただひたすら退院が早まるように安静にしてるしかなかったです。ベッドの上ですら動かないことを心がけてました(意味あるかないかは別として笑)
どんな励まし言われても、受け入れられないと思うので(私がそうだったので笑)もう本当耐えるのみです。
ただひとつ経験した身として言えるのは、頭の中上の子ばっかりでお腹の子の事も少しは考える時間つくればよかったなーってすこーしだけ後悔してます😂
お腹の子との時間も大切に生まれた時はやっぱり上の子に負けないくらい愛おしいです!頑張ってください!!

ママリ

お気持ちすごくよく分かります😭子供に寂しい思いさせて申し訳ない気持ちと自分も子供に会いたくて仕方ないですよね😢
わたしも上の子が2歳ちょうどの時に切迫で入院、義両親に預けました💦2~3日に1回義母と上の子がお見舞いにきてくれましたが「ママいなくても大丈夫」って言われてイラっとしました👹今考えたら私を安心させるためだったと思うんですが言葉のチョイスが‥笑
1ヶ月は長いですよね‥でも赤ちゃんが産まれたら今ほどゆっくりできる時間なくなると思います😂お昼寝したり雑誌や本たくさん読んだり、ゆきさんと赤ちゃんのための時間と思ってゆっくり過ごされると良いかなーと思います😌