※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*misaki*
家族・旦那

最近、義母がやたらと子供を預かるから〜とかお散歩連れて行きたいとか…

最近、義母がやたらと子供を預かるから〜とかお散歩連れて行きたいとか言ってくるのですが、正直あまり預けたくありません。旦那の実家はネコを数匹飼っていて、お世辞でも綺麗とわ言えないくらい荒れてるし臭いも気になります。私の心が狭いのか、それともこんなもんなのか気になります、、、みなさんわ旦那の実家に子供1人で預けることに抵抗ありませんか⁇ある程度おっきくなったら気にならないと思うんですが、まだ3ヶ月の赤ちゃんだし、幼稚園に通い始めるくらいまでは子供1人で預けるのわな〜と思ってしまいます。上手な回避の仕方があればそれも知りたいです笑

コメント

arieru

こんにちは☺️めっちゃ解ります😣うちの旦那の実家も猫4匹飼ってておしっことかゲロとかたまにあるんで嫌だなーっと思ってます😭行ったら床拭いてくれるんですけどなかなか抵抗あって、毛とかもう😲😲😲😲
まだ母乳が安定してないから泣きだしたらあげるまで泣きやまないから、とか旦那さんにあかんっとかもう少し待ったってとか何かあったら責任とれんやろて言ってもらってます(笑)そして横で私がそんな事ないよーって言うのが定番です(笑)悪役は旦那におしつけてます😁♥️

• *misaki*

*misaki*

悪役の旦那さん、助かりますね‼️笑 うちわ最近人見知りとゆーか、泣き出したら私が抱っこしないと泣き止まないのでそれを旦那に強く言って、そしたら旦那から義母に言ってくれたみたいで!
    このままうまく回避していきたいです笑

• 4月25日
RH

あたしも義母に預けるのは絶対嫌です‼︎
部屋が綺麗だろうがなんだろうが嫌ですね💦
あたし義母の事は好きなんですけど他人?だからなんか抵抗あるし心配です💧

• *misaki*

*misaki*

わかります‼️うちも義母のこと嫌いなわけぢゃないんですけど預けるとなると気が引けちゃうんです、、、預かるよ〜とか言われませんか⁇

• 4月25日
  • RH

RH

基本言われないですけど、あたしが2人目を出産するときとかに上の子を預かるよ〜って言われました💦
    そういう時とかしか言わないですけどあたしは自分の親に預けます 笑
    てか自分の親が保育士やってて子供の扱いうまいし安心なので 笑

• 4月25日
R

私は絶対嫌です!
この先もずっと預けたいと思いません。笑

最近場所見知りや人見知りがあり
環境が違うと夜寝付くのに
グズグズ言うので大丈夫です〜
とかどうですか!?笑

• *misaki*

*misaki*

最近ほんとに人見知りっぽくて、泣くとうちが抱っこしないと泣き止まないんで、それを言ったんですけど、そのあともお散歩行きたい、昼間わ何時頃お昼寝してる?とか聞いてきて、結構しつこくて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    Rさんわ、その作戦で回避できました⁇

• 4月25日
  • R

R

お散歩は毎日買い物ついでに
    行ってるので大丈夫ですとか?笑

私は義母が息子に興味がないので
    連絡すら取りません!

• 4月25日
ゆークン

首がすわってない期間は、預けたりするの不安ですねっ(>_<) 野良猫って大半はエイズもちなんですって(´Д` )飼い猫はどうなんですかねっ?
部屋が汚いとか臭いは気になります(^_^;)
ハイハイしだすと、床に手がつきますから床が汚れてると嫌ですよねっっ、その手を舐めてしまったら〜って思うと…
実家だったら、気にせず掃除とかできますが義理家だと出来ませんもんねっっ(^◇^;)

• *misaki*

*misaki*

全部野良猫を拾って飼ってる感じです!大半がエイズ持ちって初めて聞きました‼︎聞いてよかった〜笑
    床にタオル敷いても寝かせるの嫌ですしハイハイ始まったらもっと嫌です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月25日

無理です無理です!!旦那の実家は犬2匹を家の中で飼ってるので、毛とかが凄くてウンチも落ちてるし、預けるどころか会いに行かせもしませんよ♡この前は仮病つかって逃れて旦那だけ実家に行かせました(^O^)

• *misaki*

*misaki*

やっぱ無理ですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ) ‼️
    仮病もたまになら使えますね笑‼︎

• 4月25日
かちん

うちも義実家に預けるの抵抗あります。
だけど前に義実家に泊まりで預けることなってしまい預けるはめになりました😓
今年の2月に旦那は友達と泊まりでスノボ
私はつわりで娘を1人で見ることが出来ず
私は義実家に見てもらいたくないし下手なことされても困るから夜間保育が良いと言ったんですが
旦那はどのみちお腹の子が産まれた入院期間中は預けることになるから今のうちに慣れさせないとってことで😭

入院期間中は旦那が仕事帰ってくる間だけの時間なのにいきなり丸2日間私達両親がいない環境にさせるなんてって思いましたが💧

嫌な予感は当たって
泊まって帰ってきた日にオムツを替えようとしたら
お尻が凄く荒れてて😱
娘は私達両親がいない&いつもと違う環境になったから
お腹の調子を悪くしてしまい結果お尻が荒れてしまって😣
ごめんね(T_T)って感じでした。

母乳だけだったら
何度かミルク試したんですが
ミルクだと拒否しちゃって💦💦って断るか。

• *misaki*

*misaki*

娘ちゃん、お尻荒れちゃうなんてかわいそうでしたね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    いつも寝る前だけミルクあげてるのわ知ってるっぽいので、泣いたらおっぱいぢゃないと泣き止まないって旦那に言いまくって、義母に伝えてもらおーかなー笑

• 4月25日
さるまる

私も絶対絶対嫌です(*_*)(笑)
預かりたがってるので
完母ってことにしちゃおうかな。笑

• *misaki*

*misaki*

実際、完母って使えますよね‼︎笑
    他の誰も変われないし‼️

• 4月25日
わいわい☺︎

猫アレルギーが…とかダメです?
皮膚が弱いみたいで毛とかで赤くなっちゃって…とか(*´ω`*)

• *misaki*

*misaki*

それ言ったんです‼︎この前ネコ飼ってる友達の家に行ったらほっぺとか真っ赤になって、もしかしてネコアレルギーかなーって友達とも話してたんで、そのこと旦那に言ったら旦那から義母に言ったみたいで!でも今日義母に会ったら、乳児湿疹だとか日焼けだとかでネコアレルギーじゃあなさそーだねって、実家行ったわけでもないのに言われました笑

• 4月25日
ももんち

嫌です嫌です!!
わざわざ預けてまで行くところないし、預ける準備と心配するくらいなら一緒に連れて行った方が断然楽だもん!!
うちは上の子3歳ですが、買い物で一時間くらいしか預けたことないです笑
何食べさせるかわかんないし。いい人たちですけど、孫可愛さに暴走しがちなので信用できないです。