※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠中に両膝がビリビリ痛む症状があり、痛風かと思ったがつわりで食べる量が増えたくらいで原因は不明。関連性や対処法を知りたい。

妊娠と関係があるのかないのかわからないのですが、妊娠中なのでこちらのカテゴリで質問します💦

今朝、右の膝に痛みが走り、徐々に痛みが増してきました。同じくしばらくして左の膝も同様に痛みはじめました。今は両膝ともに痛いです。
電気がビリビリと走るような痛みで、軽くこする程度に触るだけでビリビリっと痛みます。ブランケットをかけているだけでもこすれて痛いほどです。

赤みや腫れなど見た目では特に変わったところはありません。痛みは両膝のみです。

痛みの感じから、痛風か!?とも思いましたが、特に最近はつわりでほとんど何も食べられず原因となるような食事をしてはいません。
お酒ももともと弱い方なので、妊娠前も一ヶ月に缶チューハイを2、3本飲むだけでした。もちろん妊娠してからは全く口にしていません。

この1週間くらいで変わったことといえば、つわりもなんとなく落ち着いてきた感じがしていたので、頑張って3食食べるようにしていました。納豆ご飯やざるそば、果物、ヨーグルトなどです。でも痛風になりそうなものは食べていません‥‥

妊娠中と何か関係あるのでしょうか?💦
探してもよくわからないし、明日は病院は休みだし‥‥で、今はとにかく膝の痛みに耐えております😭
何かわかる方いませんでしょうか?

コメント

みずたま

妊娠すると、骨盤が緩んでくるので、その為に下半身に影響もあるかとは思います。
2人目の妊娠では、足の親指の付け根が痛くなって、私も痛風かと思ったりしました(^ω^;);););)💦

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    ただ私の場合、骨とか筋肉よりも皮膚とか神経の痛みでして‥‥一応明日病院に行ってみようと思います!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠すると出産のために関節をゆるめるホルモンが出るって言うからそのせい…?
子宮が大きくなって神経圧迫してるからとかかな?
心配ですね、、、

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    まさに神経の痛みという感じです😔
    寝ていてもずっとピリピリピリピリと痺れがずっとある感じで💧明日病院に行ってみようと思います💦

• 11月10日