※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠10週目で転倒し、卵巣が腫れている。かかりつけ医に相談したいが、他の病院に行ったことを伝えづらい。どうすればいいか悩んでいます。

皆様ならどうしますか?😭

今妊娠10週目なのですが今朝階段でしりもちをついてしまい、心配でかかりつけの産院に連絡したところ、今日は休診日とのこともあり出血や張りがなければ様子見てと言われてしまって😂でも上の子を抱っこしたまま転んだので手を付けずダイレクトにお尻から落ちお尻に蒙古斑のような大きい痣ができるほど強く打ってしまって心配だったので、上の子の時にお世話になった産院に連絡して事情を話したら見てあげるよーと言ってくださったので行ってきました。
結果、赤ちゃんは元気で安心したのですが私の左の卵巣が腫れて4センチになっているのでかかりつけ医で経過観察してもらってねと言われました。

そこでかかりつけ医に何て言うか迷っています😭様子見と言われたのに他の病院に行ったとなんか言いづらくて…😂正直に心配だったので他の病院に行ってそこで卵巣が腫れてると言われたと言うか、前に卵巣が腫れてると言われたことがあって気になるので見てほしいとにごすか…🤔
皆様ならどうしますか?😭

コメント

あまじ

正直に話します!
別に気を使う事じゃないと思いますよ!

双子とワンコmama♥️

休診だったんだし仕方ないと思います!!
正直に言ってもおかしくないと思います!
腫れが治まればいいですが、心配ですね。行って良かったですね!!

あいりんママ

初期検査はこれからですか?
正直に話しても病院側はなんも思わないと思いますが、気になるのであれば前に言われて気になるので!と言えば見てくれますよ😃病院によっては初期のエコーのときに卵巣も一緒にみる先生も多いですよ☺️

まま

私も気をつかうとこじゃないと思います!素直に普通に説明します😂