※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

03月01日生まれの息子は夜中に数回授乳し、朝5時30分に起きて泣き始めます。昼間は授乳とご機嫌タイムが続き、家事が進まず悩んでいます。他のお子様も同じように起きていますか?

平成28年02月23日~03月08日産まれのお子様をお持ちのママさんに質問です*(^o^)/*♡
※この時期成長著しいと思いますし、この日付け限定にしました、近いお子様お持ちのママさんに聞きたいので。

03月01日産まれの息子がいます。
皆様のお子様は日中どのくらい起きてますか?
息子は入浴後そのまま寝室にて授乳、夜は2~3時間起きに授乳してはすぐ寝てくれるのですが、何時に寝室に入ろうと必ず毎朝05時30分に号泣して起床→授乳をし、そこから寝ることはなくキャイキャイ元気に騒いでいます(笑)
そして日中はここ最近、授乳と授乳の間はごきげんタイムとグズグズの繰り返しで、気付けば授乳時間(゚ロ゚)笑
ごきげんタイムの時はなるべく遊んであげたいので遊んでるのですが、そうすると家事が全然進まず(笑)
朝一で洗濯機をまわし、次のごきげんタイムで少し干し(すぐ行かないと泣く笑)、次のごきげんタイムでまた少し干し、と、ごきげんタイムの最初五分で少し家事しつつ自分のご飯用意し食べつつで(笑)
抱っこ紐すれば基本寝るのですが、ごきげんタイムを終わらせるのも忍びなく(笑)
途中外に抱っこ紐で買い物に行き、その時はキョロキョロと寝るを繰り返します。
主人の夕食作りの時も抱っこ紐で寝かせつつ作ってます(><)笑
抱っこ紐してなかったら、授乳中ウトウトしてますがそれ以外は夜まで起きてるのかなと思います(笑)

皆さんのお子様も、もうこんなに起きてますか?(゚ロ゚)
個人差あると思いますが、睡眠時間も短い気がしますし気になります(๑°ㅁ°๑)
家事すすまないのは困りましたが、可愛いのでそこは無問題です(*๓´ㅅ`๓)♡

コメント

みっぽむ

3月4日生まれの男の子です(^^)

うちの子は、日によって睡眠時間が全然違います(´;ω;`)
基本的に、昼間は置くと泣くことが多いので、抱っこばっかりです。

朝は10時頃布団から出て、ひたすら抱っことおっぱいの繰り返しです。
夕方18時頃お風呂にいれ、22時頃、布団にて寝かしつけてます。
夜はだいたい2~3時間おきの授乳で、よく寝てくれています。

まだ実家にいるので、家事も赤ちゃんの様子で、出来ることだけ手伝っています。

なかなか子育てうまくいきません!
お互いがんばりましょう(о´∀`о)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます*(^o^)/*

息子も置くと基本泣きますヽ(;▽;)ノ
    離れると悲しくて泣くってのも可愛いですが、家事がすすまないとすこーしイライラもしてしまって……だめですね、今の姿や仕草は今しか見れないと思って、もっと穏やかに大事に過ごしたいと思います(* ^O^ *)

はい!頑張りましょー٩(ˊᗜˋ*)♡

• 4月26日
RISA\(¨̮)/

3/3産まれの女の子です😄

うちの子は朝だいたい7時から8時に起きて
授乳して必ずうんちをします(笑)
そしてすっきりしたのか
ご機嫌タイムに入るのでその間に
上の子のご飯、洗濯機回したりして
ご機嫌タイムは割と早めに終わるので(笑)
そっからはひたすら抱っこしてます😓
置くとすぐ泣く日といい子で寝てる日と
バラバラです😓
お風呂入れてからも結構起きてます。
睡眠時間は2~3時間で起きます。

まだ二ヶ月ならないし
こんなもんです😄

• のこ

のこ

ごきげんタイム、息子は20分くらいかなー?
    でも、ファミリーサイズのアルフォートの袋をガシャガシャならすと、お腹が空かない限り1時間はごきげんでいてくれます……腕は筋肉痛ですが(*๓´ㅅ`๓)笑

やはりひたすら抱っこですよねー
    抱っこ紐以外の抱っこでは寝ないので、まだ2ヶ月なのにこんなに大人並に起きてて、ごきげんな時多いし授乳もよく飲むし問題無さそうだけど、他はどうなのかなーと(笑)

やれる範囲で家事しつつ息子と遊びまくりマース(* ^O^ *)

• 4月26日
えいちやん

3/13生まれです!
日にち外れていますが、、

私は20時にお風呂に入れて
そのまま寝室で授乳して寝かせてから
日によってバラバラですが
3〜5時間置きに授乳で起きて
朝は8時には必ず起きて12時まで
手足動かして声を出しています。
12時からは寝たり起きたりですが
17時から20時はグズグズで晩御飯が困ります(´-ι_-`)

• のこ

のこ

では比較的起きてることの方が多いのですね(゚ロ゚)
    洗濯や自分のご飯なんかは多少は後回しや適当でもいいんですが、晩御飯は主人も食べるので、帰宅前に作らないと!と焦ってしまい困ってしまいます(;´Д`)笑

抱っこ紐で料理なので、息子守るためにコートで覆ったりしてキッチンで凄い格好しております(笑)
    家事育児、楽しみつつ頑張りましょう(* ^O^ *)

• 4月26日
ゆなママ07

おはようございます🎵

3月4日生まれの男の子です。

日中も夜もだいたい3、4時間置きぐらいの授乳をしています。

日によって違いますが…
午前中は起きててもわりとご機嫌に遊んでいます。
夜は、上の子を20時前に寝かせるので一緒に寝かせていますが…
なかなか寝なくて(笑)
目がランランになっています😓

日中は上の子たちで動くので、送り迎えに行ったり、夕方はグズグズしている時もありますが、日中は寝てくれている事も多いので、その間に家事をしたりして助かっています😄

まだまだ、生活リズムが整ってないので大変だと思いますが…
家事は手抜きをして、無理なさらずにお互い頑張りましょう🎵

• のこ

のこ

おはようございます♪

夜に目がランランなのは少し困りますね(゚ロ゚)笑
    その点は息子すぐ寝てくれるので助かります(><)笑
    夜は寝てくれるので、昨日は夜のうちに今日のご飯の仕込みしちゃいました(* ^O^ *)笑

息子は既に生活リズムが出来つつありますが、きっとこの時期もすぐ過ぎて、次また新たな成長や悩み事が出てくるのだろうなーと思うので、この時期を楽しみつつ悩みつつ過ごします(*๓´ㅅ`๓)♡

• 4月26日