※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを増やすことで4時間間隔で起きるのは問題ないですか?100くらいあげた方がいいでしょうか?

1カ月半になる赤ちゃんなんですが夜だけ母乳にミルク60たしていました。足りなくなったのか最近睡眠時間が短い間隔で起きるようになり昨日はじめて80たしました。そうすると4時間間隔にもどり私自信は楽なのですがあげすきでしょうか?吐き戻しとかはなかったです。
それも100くらいあげたほうがいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぽん助

吐き戻しなどないなら問題ないと思います!ミルク飲む量はその子によっても違うと思うので🙂

• もも

もも

ありがとうございます!ゆっくり様子を見ていこうと思います!

• 11月9日
ママリ

本当子供によって飲む量違うので、本とかネットは参考程度でいいと思います。
80あげてちゃんと寝てくれて吐き戻しないなら80でいいと思いますよ。
それで様子見て、また足りなさそうな感じになったら100にすればいいです。今はとりあえず80を続けてみて下さい😊

• もも

もも

ありがとうございます!急に100あげて苦しそうにしたらかわいそうなので焦らずゆっくりしばらく80の量で睡眠時間や赤ちゃんの様子で調節していこうと思います!

• 11月9日