※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

育児中、夜に起きることが多く、寝不足で辛いです。子供は寝ているのに自分は眠れず、朝までぐっすり眠る方法が知りたいです。断乳後も眠りが浅いです。

育児してると夜細々起きることが多いと思います。
最近夜12時間程度寝てくれるようになりましたが
自分自身が寝れたことがありません。
細々起きてしまったり、寝付きが悪かったり。
目が痒いなー、とか、あ、すこし鼻息するとか笑
すこし少しのことで起きてしまいます。
断乳したので、お酒を飲んで寝ても同じです。

皆さまそんな経験ありますかー??
朝までぐっすり寝る方法ないですかね?

子供寝てくれてるのに寝れなくて辛いです。

コメント

2児ママ

分かります―!
子供のちょっとした動きとか布団かかってるかなとか...1晩に1、2回は目覚めちゃいます💦💦💦
子供が実家にお泊まりしてて、1人で寝れるって時も夜中に目覚ましちゃうので、もはや諦めてます(笑)
質問のアドバイスになってなくてすみませんが、私の周りのママ友ともこういう話してるので、しょうがないのかなって思ってます😅