※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

共働き、子供1人で私は時短勤務です。ただフルタイムと同じ仕事をこなし…

共働き、子供1人で私は時短勤務です。
ただフルタイムと同じ仕事をこなしていかなければいけないので忙しく、毎週休日出勤をしています。

旦那は家にいる時は子供と遊びますが、世話はせずに家事も洗濯物の畳みを気が向いたらやってます。
昨日は飲み会で実家に帰りさっき帰ってきました。
明日私は休日出勤なので、今日は家の掃除、洗濯、片付けをし、子供を遊びに連れていきました。

旦那は私が風邪気味で仕事が忙しいせいで体調が悪いのに、それを知っていてもいつも自分の遊びを優先します。
1度、歩けないくらい体調が悪くても遊びに行かれました。

その時はタクシーでなんとか病院に行き、子供の世話は1時間半かけて親に来てもらいました。

旦那、もういらないです。
子供の為にこんなのでも一緒にいなきゃいけないですか?
ちなみに話は何度もしましたが、変わりません。

コメント

ジェシー

どうせ役に立たないなら、いっそフルタイムにして休日出勤をなくすことはできないんでしょうか?

  • まま

    まま

    時短勤務で休日出勤しているのは私で、フルタイムだと保育園の送り迎えが間に合いません泣
    旦那は役に立たないので、送り迎えは無理です。。

    • 11月9日
kumatan25

価値観の違いですかね?
少しはママ想いになって
欲しいですよね😢

女性の方が役割多くて
大変だなぁってつくづく思います。

私は扶養内パートなので
時短勤務のママさんには
及びませんが疲れますよね😢

ウチの場合扶養内パートだからと
旦那は本当になにもしてくれません。
それどころか夜遊び、パチンコと独身気分が抜けていません😧お恥ずかしいお話です。

気が向いたら子供の相手をしてくれますが
最低月1は義実家…ほんと嫌
価値観や性格の相性はほんと大事だと、つくづく結婚して
思い知らされています。

私も何度こんな浪費家の
家族思いではない旦那に
嫌気がさし離婚しようと思ったか…😧


でも、何だかんだゆって
一緒にいるダメな私ですが😧

子供のためになるかどうかは
わかりませんが今シングルで育てられている方増えていますよね。
子供さんのために旦那さんと
これからも頑張るか一人で
頑張るか話しても変わらないんですね😢私の旦那よりかままさんの旦那さんの方がまだ
マシかなと思ってしまいました。
ですが、、、子育ては
一人でするものではないし
家事は女性がするものってゆう
概念をやめて欲しいですよね!!
家事も育児も夫婦で分担して
お互い思いやりの気持ちを
持って生活してたらお互い
そんなに不満はたまらないのではないかなと思うのですが
自分の思うようにはいかないですよね😢毎日おつかれさまです。
息抜きされていますか?
疲労が溜まりストレスに
なったら子供さんのためには
なりませんよね。悩ましいですね悩ましいですね😢

偉そうに長々意味不明な文章を
コメントしてしまいました。
ごめんなさい😢

  • まま

    まま

    ありがとうございます。
    この前、今日は遅くなるって言うから残業かと思って自分がどうしても仕事が終わらず親に泣きつき子供のお迎えに行ってもらいました。
    が、旦那はただ友達とご飯を食べに行っていただけでした😩
    最近どう考えてもパチンコ行っただろって感じのお菓子を持って帰ってきたり、、うちも一緒です😂
    しかも、うちも義実家大好きで月1は帰ってます
    給料だって時短勤務の私と同じくらいで、何やってんだこいつって思います。
    今まで我慢していましたが、心身共にストレスが溜まり、頭痛や目眩に悩まされていたので流石にヤバイと思ってます。
    両親は私の体調が心配で、実家に帰って来いと言います。

    • 11月9日
  • kumatan25

    kumatan25

    どこも一緒ですね😢
    残業とゆってパチンコ😵

    ほんと頭きますよね。
    全然親に頼っていいと思います!
    実家が好きなのはわかるけど
    こっちのみにもなってほしい
    大丈夫ですか?😢
    無理なさられてるんですね。

    ご両親のお気持ちお察しします。
    一度実家に帰られることはできますか?
    私は同居の時に頭がおかしくなり
    実家に2週間ほど帰ってました。
    少しでも息抜きされて
    体の不調がよくなりますように😂ママが元気なかったり
    イライラしてたりすると
    子供はいち早く気づきますよー😢

    • 11月9日
ひなまま1024

うちはフルタイム、ほぼほぼワンオペです。やるのはお掃除。掃除おじさん(笑)
負の遺産、洗濯物の山ができてます(笑)
3歳まで時短でフルタイムと同じ仕事こなしてましたけど、交代勤務のおかげか、残業はしても休日出勤まではしませんでしたね。残業代は0で奉仕作業でした(泣)いくら貢献したのか…💧ままさんは休日出勤して手当てでるんですか??
旦那さんを家賃とか払ってくれる足長おじさんだと思ってみてはどうでしょうか?インスタでみてなるほどーと思いました。ギャンブル、女ぐせ、浪費とかあるなら即離婚でもいいかもですが、全経済的負担が自分にかかってきてしまうのはきついと思います。きっちり自分とか子どもに貯金しといてきりのいいところですっぱり捨てちゃいましょー。と私は思ってます。

  • まま

    まま

    財布は出産と同時に一緒にしようとしたら断られました。
    旦那は家賃、保育料と自分の携帯代、保険代、小遣い。
    私はそれ以外。
    実家に帰った方が良くないか⁈と思います。
    家賃、光熱費、食費で親にある程度渡しても今より良い気が😅
    もっと稼いで、生活費だしてくれたらそんな気持ちにもならないんですけどね。。
    これ以上出せないって言われます😂

    • 11月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    あ。うちと似てますね。ほぼ折半な感じです。安月給すぎておっさんの全負担にならないのが本当に悔しい。子どもの貯金のための1万円。来月から払わせましょう。年間12万円×20年はきっかり貰いましょうよー。うちは学資保険は払わせてますよ。あと年少さんになれば保育料ほぼかからないから光熱費は旦那さん負担にしちゃって。で、貯め時かもですよ。

    • 11月9日
  • まま

    まま

    ちなみに休日出勤手当つきます😊
    私がフルタイムに戻れば年収200万上がります。
    今は貧乏な気分です😂
    来年年少なので、光熱費払わせるのもありですね!
    あと、掃除おじさん羨ましいです笑
    うちは洗濯畳みだけの癖に週1か2しかやりません。
    常に負の遺産あります笑

    • 11月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うーん。面倒くさいおっさんで大丈夫ですか?たまに交換しますかね?(笑)
    来年から光熱費負担してくれれば足長おじさん確定ですね。
    たまには(足長)おじさんにご馳走たべさせてやろうかな。的存在にして、お子さんとシングルだと思って生活。無理ならじゃあねーって別れちゃいましょ。貯め時な気もしますよ。

    • 11月9日