※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

破水とオリモノの違いについて相談。お腹に力を入れると出る水っぽい液体に不安。産院で検査し、尿漏れかオリモノと判断。量が増え、臭いも変化。本当にオリモノか不安。


破水とオリモノの違いを教えてください(>_<)

今日寝ていたらちょろちょろと水っぽいオリモノ⁇が出て破水かな?!と思いましたが、お腹に力を入れると止まったので勘違いか…と思い再び寝ました。するとまたちょろちょろと出てきたので起きてシーツを確認!!少し濡れていたのでトイレへ直行!!ちょろちょろと出てきて不安になり産院へ連絡し羊水検査をしてもらいました。

先生いわく、経管?の長さもまだあるし子宮口もしっかり閉まっている。検査の結果も陰性なので尿漏れもしくはオリモノでしょう。とのこと。

産院へ行く前からちょろちょろもとまっていたのもあり安心して帰りました。笑

が、家に帰りベットで安静にしていると再びちょろちょろと出てきて止めようと思ってもとまらない〜。

自分的に生理のみたいな感覚だけど、はじめての事なので水っぽいオリモノなのでは?と言われればそうかも…と

ちなみに午前中は無色無臭でしたが、午後になると黄色っぽくサラサラなものにネバっとした透明なものが少量混ざっていて臭いは普段のオリモノとは違うけど鼻につく臭い。生臭いと言われれば生臭いかも?そして午前中より出てくる量が増えた。
という感じです。
産院から帰って来て今までに生理用ナプキン4回くらい変える量です

昨日までこんな事はなかったので不安で不安で…
本当に水っぽいオリモノですかね?(>_<)

コメント

さーすたん

なんだか心配ですね!(´;ω;`)

帰ってからも続いてて
午前中とは違う気がするって
また病院に連絡してみるのは
どうでしょうか???

もし破水だったら、
赤ちゃん大変ですから(>_<)

  • ちろる

    ちろる


    回答ありがとうございます(>_<)

    病院に連絡してみたところ
    来てくださいと言われ
    再び診察してもらうと
    破水だったみたいで
    入院になりました(꒪⌓꒪)

    心配だったら連絡するのが1番ですね!笑

    • 4月25日
  • さーすたん

    さーすたん


    わーーーー(´;ω;`)
    本当に病院に連絡して
    よかったですね(>_<)

    もう出産になるんですか??
    頑張ってくださいね!!!!

    • 4月25日
  • ちろる

    ちろる


    背中押してもらってほんと良かったです😭
    ありがとうございます(>_<)

    1日2日自然に陣痛が来るのを待って
    来なければ誘発分娩になるみたいです!

    産むの怖いけど頑張ります!( ; ; )

    • 4月25日
  • さーすたん

    さーすたん


    わたしもママリで
    何度も背中押してもらいました!!
    病院ってなかなか
    連絡しづらいですよね(´;ω;`)

    そうなんですね!!!
    わたしもそろそろ
    出産かなーとドキドキしていますが、
    いざあと2日3日ってなると
    きっとまた違ったドキドキなんですよね!!!(>_<)

    応援してます!!!!

    • 4月25日
  • ちろる

    ちろる


    連絡しづらいです😭💦

    正直会える喜びより陣痛の不安の方が
    今は勝ってます( ; ; )

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻
    私もさーすたんさん応援してます!!!

    • 4月25日
そよ

そんなに出てるし、破水だと思うんですけどねΣ(´Д`;)

臨月入ってますし、病院へ再度連絡して行った方がいい気がします!!

  • ちろる

    ちろる


    回答ありがとうございます!

    病院に連絡して診察してもらうと
    りよさんの言う通り破水でした(>_<)

    入院になったので
    いまは安静にしてます(꒪⌓꒪)笑

    • 4月25日
  • そよ

    そよ


    まじですか><♥
    よかったです〜(。´・ω・)ノ゙

    予定日、同じ頃なのにもうお産なんですね♥病院にいれたらもう安心ですね✊

    頑張ってください(*´▽`人)💕

    • 4月25日
  • ちろる

    ちろる


    とりあえず一安心してます😭👌🏻
    産むのがとても怖いですが
    頑張ります( ; ; )

    ほんとありがとうございました😖💕

    • 4月25日