※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で困っています。病院でアドバイスを受けたが、綿棒浣腸で血が出て怖くなりました。月曜日に別の病院に相談しようと思っています。水分や食事に気をつけているが、どうすればいいか悩んでいます。

8ヶ月の娘が二回食が始まってから便秘です。
昨日かかりつけの病院に行って便秘の事を伝えたのですが、
綿棒でお尻の穴を刺激してあげて、水分をとること、食物繊維が多い野菜を取る事からしっかりしてください。
それがダメなら浣腸、それでもダメなら薬で、薬は最終手段と考えてください。
と言われました。

昨日娘がうんちをするとき泣いていて、そのあと言われた通りに綿棒浣腸をしてみたら血が付いていて…怖くてやめました😭

今日もうんちをするときめちゃくちゃ泣いて泣いて…うんちが固くて出す時痛かっただなと思うともう可哀想で。お尻の穴まわりが真っ赤で痔なんかな?と思ったり。

月曜日に違う病院で娘の便秘について相談しに行こうかと思うのですが、やっぱり何処の病院も同じ感じで薬は最終手段なんですかね?

水分も意識してあげてるし、野菜も毎日食べてるし、ヨーグルトも食べてるし、マッサージもうんち体操も、のの字も出来ることは全てしてるつもりです。

ほんとどうすればいいんだ…どうすれば娘が泣かずにうんちができるのでしょう。。

赤ちゃんが便秘持ちの皆さん、お薬はすぐに貰えましたか?

コメント

ちょろ

オリゴ糖を入れ白湯を飲ませてから、毎日快便になりましたよ 笑

• ぽにょ

ぽにょ

返事遅くなりすみません…!
    オリゴ糖ですか!飲ませてみます!ありがとうございます✨

• 11月10日
(๑╹ω╹๑ )

オートミールあげてますか??
結構うんち出るのでオススメです!あげすぎると緩くなるのでうちは大さじ二杯で作ってあげてます!

• ぽにょ

ぽにょ

お返事遅くなってすみません!
    オートミール初めて聞きした😵
    こちらも試してみようかと思います!ありがとうございます✨

• 11月10日
異端

その後どうなりました?
私もまったく同じ状況&指導を受けました
昨日やっと違う小児科へ行って、綿棒浣腸、イチジク浣腸してもらって、飲み薬と塗り薬もらいました!!

• ぽにょ

ぽにょ

同じですか…可哀想ですよね😭
    私も昨日違う病院に行ったのですが、すぐに浣腸してもらって酸化マグネシウムもすぐに出してもらって!😭
    セカンドオピニオン大事だな〜と思うのと、病院によって違うんだなと実感しました…💦💦

• 11月12日