※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

1歳半の子供を断乳したいと思っています。夜間の授乳をやめたところ、3回泣かずに寝てくれました。突然の断乳で経験談を教えてください。

1歳の息子の授乳ついてです。今は、お昼寝前と夜寝る前と夜間に起きた時の授乳です。
歯も生えそろってきて授乳のたびに噛まれて痛いのもあり、そろそろ断乳したいなと思いつつ、なかなかきっかけがなくずるずるしていました。
1歳半になり、夕食後に嘔吐する事があり、夜間の授乳でまた嘔吐があったら怖いなと思い夜間の授乳をやめてみました。泣いて起きたのでお茶を飲ませしばらく泣いていましたが、また寝てくれました。
それが朝までに、3回。思ったよりずるずる泣かずに寝てくれた事もありこれを期に断乳する事に決めました!
私の勝手な突然の断乳だと思いますが、最後までやりとげたいと思っています。
突然の断乳の経験のあるかた経験談をお聞かせ下さい!

コメント

🐤

うちは、
今はまだあげるけど
そろそろオッパイないないしよーね😊と言ってから授乳してたら数日で授乳中に首を振るように
そしてその次の日には授乳拒否😅💦
私の予定より早く卒乳されました💦💦

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます!
    思ったより早い卒乳とはいえ、きちんとお話してからやめるのが子供にとってのマナーですよね。私も、なんとなく話はしたことあったのですが…昨日は、息子に「体調悪いからね。飲めないよ」と話はしてみました。思いが伝わるといいです。

• 11月9日