※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義母にお金を貸してる方いらっしゃいますか?気持ちよく貸せますか?私は…

義母にお金を貸してる方いらっしゃいますか?

気持ちよく貸せますか?

私はモヤモヤしちゃいます😅

今時分は働いてないので、自分も働き出したらもっとお金取られそうで怖いです💦

コメント

昔、元旦那の親がお金にだらしがなく、生活費の無心をされましたよ😅20万円も!!
気持ちよくなんて貸せません~離婚して10年経ちますが未だに根にもってます笑。

• K

K

コメントありがとうございます!
    20万円もですか?!
    私のとこは毎月2万は援助してて、それプラスで2.3万貸してる感じです💦返してくれても、返した月に生活費がとか言ってまた借りてきます。

ほんと毎月毎月ストレスです!お金のことって根に持ってしまいますよね笑

• 11月9日
non_no

時々かしてと言われます。
気持ちよくはかせません。
義母だし仕方ないかとかしてます。

• K

K

私のとこは毎月です😢
    こっちの生活のことも考えてほしいです💦

• 11月9日
とぷ

前は旦那のところに連絡が来て貸していました。妹さんにも。振り込みは私がしてました。お金が返ってきたことはありません。

私達夫婦(家計)の口座に入っているお金を貸すのは嫌なので、旦那に、貸したいなら自分のお小遣いの中から貸せる範囲で勝手にやってと言いました。

• K

K

やっぱ、貸すなら返ってこないって思ってたほうがいいですよね😔

私も旦那のお小遣い最低限にしてやりたいです!

• 11月9日
じゅまさん

気持ちよくなんて貸せません。(笑)
返ってこないからってのもありますが、、、
最初に貸した分は、あげたことにして自分を落ち着かせてますww
でも会うたび、何か手土産持ってきたりすると、そんなもの買うお金あるなら金返せよ。
って思うし、沖縄行きたーいとか言ってると、金返してから行ってくれ。
とか思ってる腹黒嫁です\(^^)/

お金の貸し借りは身内でも嫌ですよね(´つω・。)ってか誰であっても嫌ですよね(笑)

• K

K

所詮返ってきませんもんね笑
    それめっちゃわかります!!
    こんなの買うお金あるなら、金返せって思います笑
    私の義母も車ほしーとか言ってますが、どこにそんなお金あんだよって感じです笑

いやです!
    借りたくもないですよね💦

• 11月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も夫も同じ意見なのですが親が子供にお金を借りることがそもそもあり得ない考えです😢

家族間での貸し借りはしないのが一番かと思うのでモヤモヤしますね💦

• K

K

私も結婚するまでありえないと思ってました😭

すごくモヤモヤしちゃいます。

• 11月9日
めーちゃんママ

お金の貸し借りは…ありえないな…。なんのお金ですか?生活できないというこですか??パートやアルバイト、シルバー派遣など一生懸命働いてる姿を見て、それでもお金が足りないというなら…仕方なく…となるかもしれませんが…。逆に自分たちが困った時貸してくれるんですかね?

• K

K

支払いとか言ってます。

義母は働いてないです!
    義母も働いててそれでも足りないとかならわかりますが、自分は働かずにです!

絶対貸してくれないと思います!
    いつも会うたびにお金がないからーとか、今日の夜ご飯はご飯と味噌汁だけとか言って貧乏アピールしてきますし😡

• 11月9日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

お金ないなら、働けば?ってなりますね。旦那さんの方から言ってもらえばいいと思います。
    なんの支払いかわかりませんが、収入以上の生活をしてるってことですよね。お金ないなら、家のもの売ってでもお金にしろって感じですね。あと節約とか働くとか…

簡単にお金借りれるともうのは甘いですね。いい大人なんだから、考えてほしいですね。

• 11月10日
  • K

K

おそくなりすみません!
    そうですよね!
    旦那は普通のことって感じで捉えてて、それもムカつきます!
    まず働いてから言えよって感じです。

息子からお金を借りようってなる頭おかしいです!

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

普通じゃないですよ。旦那の親からお金かしてほしいなんて言われたことないですよ…💦
    自分の親にならあるけど…財布をよく変える人なので中身の入ってない方を持ってくることがよくあるのだ…笑。数千円なので、次会った時にはすぐに帰ってきます🤣よくやらかすのでドジ母です。笑

• 11月10日
  • K

K

ですよね!
    親子揃って本当に😢

数千円とかでしっかり帰ってくるのならいいですが、帰ってきませんし、なんなら、返してないくせに何日にいくらお願いしますってきますよ😡

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

当たり前のようにお金の催促…。私だったら、渡しません。もう子供も生まれてくるし、お金もいるからと断ったらどうでしょう。もちろん、旦那の方から言ってもらう形で。もう当たり前のように甘えるのはよしてほしいと。

• 11月10日
  • K

K

旦那に話してみます!
    ほんと渡したくないです!
    給料もいいわけじゃないですし。

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

ウチは、父が昔よくお金かしてほしいと言ってくる人でした。母と喧嘩するとガソリン代すらもらえないので…笑。でも一度も1円たりとも帰ってきた事ないです。必ず返すというが、借りた金額も覚えてない父なので…笑。結婚してからは一切かしてませんし、貸してとも言ってきません。常識ですよね。もう家庭があるんだから…

• 11月10日
  • K

K

そうだったんですね。
    義母も口だけです。何日に返すと行っても、あと何日待っての繰り返しです😔
    一度はっきり言ってもらいます!
    ですよね。独身じゃないんだから。

• 11月10日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

すっかり忘れてましたが、ふと思い出しました!笑。父には「貸してじゃなくて、どーせ返さないんだから、ちょーだいやろ?」といい、お金を渡してました…。。。
    まぁ…うちの母は鬼嫁なので父の財布に100円以下しか入ってないことも知ってたので…可哀相であげてました…ガソリン代なので…笑。正座して言いにくそうに言ってきてたので、それも可哀相で。。。笑
    結婚してからは、全く言ってこないので、そこら辺はわきまえているとは思います。笑

結婚したら夫婦のお金だし、子供もいるし…言われたら腹立つと思います。。。笑

• 11月10日
  • K

K

使い道がしっかりわかって、申し訳なさそうに言われるなら、貸せますよね!
    100円以下可哀想です💦

結婚してからわきまえてくださってていいです😭

自分の親でもえ?ってなっちゃいそうです。

• 11月11日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

ですね。当たり前のように言われたら、さらにえ?ってなりますよね💦
    旦那さんに協力してもらいましょっ!

• 11月11日
  • K

K

借りれるのが当たり前と思わないでほしいです!
    協力してもらいます!!

• 11月11日