※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

昨日、ベビーカー p おじいちゃんの自転車事故。おじいちゃん負傷、助けられる。不安と恐怖。

昨日の出来事ですが、

息子をベビーカーでお散歩中に、前からおじいちゃんが自転車漕ぎながら、片手にもう1台水平に持って押して走ってました。(2台走行?っていうんでしょうか🙄)
危ない乗り方してるなぁ。と思って見てたんですが、そのおじいちゃんが私たちの目の前で自転車から落ちて道路にコケて頭ぶつけたんです💦
自転車2台とも道路に散らばって、おじいちゃんは歩道にうずくまってました。

たまたまその時私たちしかいなくて、とりあえずおじいちゃんに声かけてみると、意識はありましたが頭がパックリ傷してて流血してました。
すぐに前からも後ろからも車が来たので、ベビーカーを安全な所に止めて自転車2台を歩道の方に持ってきて、再度おじいちゃんに声掛けしている時に、車からや通りかかった人何人かきてくださって、一緒に助けてくださいました。

目と鼻の先に大きな病院があったのと、おじいちゃんが自分で歩いて病院に行けるとはっきり言われたので、今回救急車を呼ぶに至らなかったですが、心配な反面ちょっと怖かったです……。

まず、本当に私たちの目の前だったので、息子にぶつかってこられていたかもしれない事。良い人か悪い人か分からない知らない男性に話しかけるという事。
一緒に助けてくださった何人かに、おじいちゃんと私たちが接触したのでわ?(私たちが怪我させたor何か関係あるの?)と思われた事。←これに関しては、おじいちゃんの一人相撲とはっきり伝えて誤解されずにすみました。

あれから、大丈夫だったのかな?という心配と、こういった経験なく知らない男性に話しかけるのが私の中で恐怖なので、息子と一緒っていうのもあり凄く怖かったです。

コメント

ちょこぱん

息子に怪我なくて本当に良かったです!
見て見ぬふりしちゃいたかったんですが、私たちの進行方向に倒れてて逃げるに逃げれずで、、、😵
おバカなおじいちゃんです💦