※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀saku🍀
妊活

卵胞16mmの時にHCG注射を打つ方の経験について相談します。

卵胞チェックで16mmの時点でHCG注射を打った方いらっしゃいませんか?😣

いつも排卵が遅くD21〜24くらいで先月はD28くらいでやっと排卵でした。
今年の7月に8wで稽留流産してしまってからホルモンバランスが崩れているのかどんどん排卵が遅くなるようになってしまいました。
そのため今周期からクロミッドを初めて服用することになりD3から5日間服用しています。

本日D11の卵胞チェックで左に16mmと14mmの卵胞が見えるとのことで来週の水・木あたりに排卵するのではと言われました。
しかし仕事の都合で主人は平日は全く家に帰ってこれないため、タイミングは金曜の夜〜日曜日の間しかとれません😔

先生曰くクロミッドがしっかり効いているようなので恐らく来週末までには排卵する可能性が高いと…。
今日HCG注射を打ってもまだ16mmなので排卵するかはわからないけど打ちますか?と聞かれ迷ったのですが、どうせタイミング取れない時に排卵する可能性が高いならダメ元で!と思ってHCG5000打ってもらって来ました。

基本的にHCG注射を打つのって20mm超えている場合が多いですよね😣(私も以前20mmの時に一度HCGを打ってもらったことがあります)
2日後にまた排卵チェックで病院に行く予定ですが、排卵するかどうか…😢

卵胞16mmくらいの大きさでHCG注射をされたことのある方いらっしゃいますか?
無事排卵できたのかどうか聞けたら嬉しいです😌

コメント

あまね

はじめまして☺️
わたしもクロミッド 服用して卵胞16辺りの時にHCG注射💉してもらったことありますよ!クロミッド を飲んでいると20越えてから排卵することが多いと先生は言ってました☺️
私の場合は病院の休診日の都合やその周期の人工授精の日にちの関係で打っておこうかと‥という理由です!

とりあえず注射したのでタイミングはとったりしました☺️

でも結局打ってもまだ排卵せず、23くらいまで大きくなってからまたHCG注射して排卵しました!

• あまね

あまね

私は19とかでもよくHCG注射してましたので、20前でも注射するところもあると思います☺️
    もし今回1度のHCG注射で排卵しなくても排卵を促す作用もあるでしょうし、旦那さんの精子くんに長生きしてもらって排卵とのタイミングが合うといいですね☺️✨

ちなみにクロミッド 飲んだ周期の排卵痛はいつもより強く感じました😳💦

• 11月9日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

ご回答ありがとうございます!
    16mmくらいでもHCG注射されたんですね。やはりそれくらいの大きさだとすぐに排卵…とは難しいですかね😢
    なんとか旦那の精子が長生きしてくれるといいのですが😂
    それかもういっそのことあと1週間排卵しないで待ってくれーって感じです😣
    なかなか上手くいかないもんですね😭

排卵痛は感じた事がないんですが、もしかしたら今回はクロミッド飲んでいるのであるかもしれませんね😳

ありがとうございます😭どんな結果になっても赤ちゃんは一番いいタイミングで来てくれると信じて頑張りたいと思います☺️お互い早くかわいい赤ちゃんに会えますように🍀

• 11月9日
  • あまね

あまね

排卵のタイミングって難しいですよね😢💦来て欲しい時に来てくれたら何よりなんですけど‥🥺

そうですそうです🥰赤ちゃんが期待タイミングで必ず来てくれます🥰🍀
    リラックスしながら過ごされてください☺️

ありがとうございます🥰
    お互い可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね🥰

• 11月9日
  • 🍀saku🍀

🍀saku🍀

本当難しいですね😢クロミッドもまだ使い始めたばかりなので余計排卵のタイミングが掴めなくて😣まぁタイミング掴めるようになる前に妊娠できたら嬉しいんですけど☺️💦

あまねさんの妊活も上手くいくよう祈っています!
    ありがとうございました💕

• 11月9日
  • あまね

あまね

グッドアンサーありがとうございます🥰

クロミッドを飲んで3周期目ですが、周期によって育つ卵胞が3つ、2つ、1つ‥と様々でした🤭

本当ですね🥺お互いタイミング掴めるようになる前に奇跡が起きますように🍀🍀

ありがとうございます😊私もsakuさんの妊活が上手くいくように祈っています✨

• 11月9日