※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

授乳中の居眠りについて、ショートスリーパーか疑問に感じています。眠りが浅く、日中に居眠りが多い状況で、赤ちゃんの安全も心配です。

授乳中寝落ちって私は一回もなくあり得ないことなんですが、これは私がショートスリーパー?とかいうやつだからでしょうか?

だいたい何時に寝ても5.6時間で目が覚めてそこから二度寝や昼寝はできません。布団に入っても3.4時間目が覚めてます。

眠たくて眠たくて気づいたら勝手に寝てた。という経験は産後すぐから1ヶ月検診までの間だけ…日中に何回かあるぐらいです!これが寝不足か!と自然に寝れた事が嬉しかったぐらいです😅

睡眠障害?ショートスリーパー?友達にも睡眠のイメージがないと言われます。

ネットニュースで授乳中のママが朝方居眠りしちゃって赤ちゃん窒息死して亡くなったというのを見てすごく疑問に思いました。私がおかしいのか?居眠りしちゃうほど眠たかったんだよね😭ママも赤ちゃんも可哀想に😭と思いました。

コメント

mini☺︎❤︎

私はロングスリーパーの方だと思うのですが、寝つきが悪く、寝よう!!と思った時にしかねれないです!!

勝手に寝てたってことがなくていつも旦那が気づいたら寝てたとか言っててほんと信じられないし、羨ましいです!

旦那が気づいたら寝ちゃうタイプなので、そのニュースについては寝不足だったんだろうなって思うけど、不思議には思わないです!

(๑╹ω╹๑ )

ショートスリーパーなんじゃないですかね😊?
3〜4時間寝るのが1番調子いいって人結構居ますよ☺️
私は添い乳はしないで、夜中でも座って授乳してましたが気付いたら前屈みで娘に覆い被さってたのでこうやって窒息死させてしまうんだなって思いました💦💦